『キャットストリート』

主に3話の感想(というよりも馬場さんの感想)ですが、わたしは自称勤勉な馬場さんファンなので、ちゃんと1.2話も見てドラマの世界観というか雰囲気を掴んでから見ましたよ!馬場さんへの努力を惜しまないわたし健気だなぁ(誰も言ってくれないので自分で自分を褒めてあげるんだもん)

原作は読んだことがあるけどほとんど記憶に残ってないもんで果たしてストーリーや役者がキャラと合ってるかどうかってのはよく分かりませんが、さすがNHKのドラマだけあって作り手の目線が外見(若手俳優のビジュアル)よりも中身に向いてるってのは伝わってきます。民放ドラマ(とくに月9とかね)だったら鼻水ダラダラ流してヒーヒー号泣する谷村美月ちゃんはNGだったと思うし。あと木村了くんの役って原作にはいなかったよね?主人公の設定を筆頭にどいつもこいつもいかにも漫画に出てきそうな“特別な”弱い子って感じがする中で剛太という少年だけがなんかリアリティあって悪い意味ではないけどちょっと浮いてる気がするんだけど。社会をドロップアウトしてしまった原因が自分自身にもある三人と違って、吃音症ってのは仕方ないというか、どうしようもないハンデだと思うし。なんて違ったりして・・・・・・(自信ない)。


キャストは地味にいいわよね。前述の木村了くんに勝地がメイン、石黒くんが準レギュラーで3話からは田中圭くんも登場だもの(田中圭くんの「みんなにはマーサって呼ばれてる」クソワロタwマーサてwwwあの顔でマーサてwwwww)。おまけに1.2話は成志まで!!!成志が出るってのは知らなかったんでこれはちょっと得した気分だったわw。で、石黒くんは小学校のころだけど、木村了くんも勝地もそれからきっと田中圭くんも、美月ちゃん演じる主人公の恵都のことを好きになるんでしょこれ。しかもひと目あっただけのイケメン高校生も即落ちですかw。さすが神尾作品だわ。



というわけで馬場さんですよ!馬場さんというのは紅葉が告ろうとしたイケメンですよ!!もうねずーっとニヤニヤニヤニヤしっぱなしでした。この仕事取ってきた事務所を褒めてやる!今回ばかりは褒めてやるぞ!!


・双眼鏡の中の馬場さんがまじでイケメン!
・制服の着こなし方がなんかイケメン!
・てか今と比べたら髪型さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(半泣き)
・彼女のアイスをぱっくりぺろりんする馬場さんエロっ><
・しゃがんで「で?話ってなに??」←この意地悪な言い方めちゃめちゃ素敵
・彼女の腰に手を回す手つきがたどたどしいですw
・美月ちゃんの胸元や太ももにチラチラ目をやり生唾ゴックンw
・公園にDVDもって駆けつける馬場さんの若干腰が引け気味
・キャーーーーーン☆噴水に腰掛けた馬場さんお股開きすぎですっ
・彼女いるくせに「いないいないそんなのいないよー」全力で嘘言う悪い男馬場さん
・美月ちゃんにネクタイをむしりとられボタンを外されながら「ここで!?」「ちょw結構大胆だね」ってあたりをきょろきょろ見回しながら声を上ずらせる馬場さんリアル
・満更じゃなさそうなお顔がとてもリアル
・噴水に見事に突き落とされた馬場さんの悲鳴がまじリアルwwwww
・あれ?馬場さんこのためにお腹絞った??
・上裸で女の子を追いかける馬場さんwwwwwwwww
・でも走り方はいつもの乙女走りwwwwww
・てかどこの江頭かとwピュアボ舞台思い出したwww
・上裸で女の子の上に馬乗りになる馬場さんwwwwwwwww
・上裸で警官に確保される変態馬場さんwwwwwwwww


いやー、汚れ役よく頑張ったよ馬場さんw。予想外の出番の多さで衝撃度はドーリのボクシングしよーぜーに匹敵する勢いだものw。あれはレイプの現行犯として逮捕されたってことでいいのかな。だとしたらあんなロリータ女に好かれたばっかりに馬場さんの役なんだっけ?ケン??の人生終わったなとw。てかね、馬場さんが思いのほか画面の中での座りがよかったことにびびったわ。こういう役をやるのってホストっぽい今風イケメンが多いじゃない。でもあの紅葉はそういうのを好きになりそうにはないんだよね。例えばこのドラマに出てる子の中からだとしたら確実に石黒くんタイプを好きになるでしょ。その点馬場さんなら全然納得できたもの!ああいう子が憧れそうな“一見爽やかで優しそう”なタイプに見えるじゃん。そんでスポーツマンっぽいのに清潔感はあるし、なにより中途半端なイケメンっぷりがいわゆる普通の地味目女子に私のこと相手にしてくれるかも・・・と思わせるギリギリのレベルなのよ。そしてその中途半端さがあの程度の色仕掛けに引っかかりそうな小物臭を醸し出してるしね、あの年頃であそこまで薄顔の高身長雰囲気イケメンってちょっと思いつかないからレギュラーでなくともこの程度・・・いや、これより出番少なくてもいいけど、それなりに需要あると思うんだけどなー。オタ向け仕事(金稼ぎ)ばっかやってないでこの調子で地味にテレビの仕事ゲットしてバッテリーの一馬ぐらいの役掴んでくれないかしら。


余談ですが、勝地はこのところ顔がシャープになっていい意味で世の中みんな敵だと思ってそうな目つきが一層引き立ついい顔になってきたよなぁ。今の勝地にわたしの最大萌えキャラの行(亡国のイージス)をやってほしいわ。