『炎神戦隊 ゴーオンジャー』GP-01「正義ノミカタ」

印象としては「全力で安っぽいw」これしかないです。もうね、30分ずっと「だっせえwwだっせええええええwwwww」いいまくりでした。この漂うチープな感じは意図してのこと・・・なんですよね?狙ってやってはいるんだろうけど、そのダサさが好ましいというか笑えるダサさなんで、これはこれでアリかなとw。なんかカーレンとガオとアバレとデカとカクレンをごっちゃ混ぜにした感じ?足して割るんじゃなくて貪欲に使えるアイテムを全部ぶち込みましたって感じだなー。この節操のなさ、嫌いじゃないですw。設定の説明まるでナシですっ飛ばしてんのに勢いで見れちゃったうえにちょっと楽しめちゃったよ。キバは全然説明がないことにいい加減イライラしてるってのに、こっちはむしろこの先説明がなくても別にいいやって思えそうw。初回から変身2回(名乗りポーズに変化アリ)、個人武器、必殺技(武器)、ロボを見せた上に敵の戦闘機とか久々すぎて嬉しすぎる(当然出るのは初回だけですよね?)し、あと変身ポーズの背後での色付き爆煙もやっぱいいわー。こういうチープな演出って燃えるんだよなw。燃えるといえば、曲は酷いんだけど、OPで5人が「スーパー戦隊シリーズ」のロゴを飛び越える演出はめったくそテンソン上がりました。なんか無駄に熱くて突っ走ってるって感じ。初回を見る限りではまさに「無駄」って言葉がぴったりw。チープな空間の中で無駄に張り切りすぎて空回りしまくってる感が恥ずかしいw。なんかこれぞ戦隊だなって気がするわー。ここんとこボウケンもゲキも戦隊に夢中になってます!ってあんまり恥ずかしげもなくむしろ堂々と言えちゃうというか、まぁそんな感じだったんだけど、これを真剣に見てるというのはさすがに恥ずかしいw。この感覚忘れかけてたよ!あぶねーあぶねーw。
スーツのデザイン見た時にくっついてるタイヤみたいなんあれ何?とか思ったんだけど、まんまタイヤでしかもすごい使われ方してて本気で爆笑したんだけど、青と黄色の技あれ絶対おかしいだろwwwww青のゴーオンドリフト?とかほんと酷すぎるwwwwwしかも「ガンガンガンガンガーーーーーーーン」とか言いながらって、さすがにそれはないわーwww。武器もさー、青ものっそいでかい武器もって走りにくそうなんだけどめったくそ軽そうだし黄色はミニ四駆てwww。あきらかにバンダイ主導じゃねーか。敵を倒した後のキメ台詞が「チェッカーフラッグ!」ってのもクソ微妙。てかポーズダサすぎwwwww黄色のポーズはいくらなんでもありえねえw(菜月を思い出した)。普段はあのかわい子ちゃんポーズで、気合入れて本気モードになったとき、今回で言ったら2度目の変身時に「うおーーーーーーーーーっ!」って叫んだ後(なんであそこであんな叫んだのか謎だったけどw)のポーズがマジポーズってことなんだろうけど、そっちもやはりダサいんだけどwww。次回予告で早くも5人揃ってのポーズがあったけど、もうほんとありえないレベルのダサさだったもんwww。両サイド(黒・緑)どこ向いてんだっつのwww。いやー、いいわーこの感じタマランわw。玩具は完全に子供にターゲットロックしてる感じだなー。普通に売れそうだもん。わたしも合体武器はちょっと欲しいw。うちの娘さん(わんこ)に向けて発射したいw。けどロボのデザインはやっぱ酷いわwwwてか黄色のロボあれいらなくねー?w。炎神のキャラは正直微妙。安易に口調というか語尾でキャラ付けすんのやめてほしいなぁ。てか初回を見る限りでは忙しすぎて何言ってんだかさっぱりわかんなかったんだけど・・・。特に固有名詞がさっぱりわかんなかった。ミニチュアセットはかなり気合入ってるみたいだし、エコをテーマにしてるわりには正義の味方自ら車ブンブン乗り回して街をぶっ壊しまくっといて何一つ反省する素振りがないのは好きですw。でもまぁ多分こんだけ派手はバトルは初回だけだろうなぁ。
戦い後にヘルメットを脱ぐのは悪くないなって思ったんだけど、毎回変身解除じゃなくてメットオフして「やったぜ!」みたいなシーンがあるとするとショーが大変だなって思わず思っちゃったんですけどw。役者もスーツ着用しなきゃなんないから夏場は大変そうだしなー。あとアニメで答えはCMの後!なアイキャッチがなかなか新しいけど、後々撮影が押してくるとこんなことやったこと後悔しそうだw。
えーっと、ゴーオンジャーの三人は初めからあの時間にいた普通の人間(地球人)なんだよね?で、炎神と出会い力を手にしてゴーオンジャーになったと。ケガレシア姉さんが「あいつらもこの時代に来てたんだ」とか言ってたし今回初めてガイアークとバトルしたみたいだったけど、普通に戦ってたし、青だったか「今までこんな戦いをしたことなかった」みたいなことを言ってたってことは既にゴーオンジャーとしてバトル経験があるわけで、これまでは誰と戦ってたんだ・・・?次回は炎神との出会いが見れるみたいなんでそこらへんで説明があるかなー(別になくてもいいけどw)。
新しい戦隊が始まるとわたし何色にしよっかなーって選ぶのが毎年のお楽しみなわけですが、やべー今年は選び甲斐がねー!ブサばっかじゃねーかよおー!と文句ブーブー言いまくってすいませんでした!
今年は黒で!ぜひとも黒でお願いしますっ!!(両手でガッツポーズしながら)
何あの出オチキャラw何あのエージェントスミスwww。緑からピザ屋のバイク奪ったり超絶KYな傍若無人キャラかと見せかけといてちゃんとヘルメット被るとかへんなところはキッチリしてそうなのよねw。黄色がヘルメット取った瞬間「ハッ!?」っとなってたけど、ゴーオンジャーになってやる宣言の背後に黄色への一目惚れってのがあるとしたらマジやっべーナイスキャラすぎるwww。しかもね、EDがまた酷いwwwwwwwwwED自体もうまじで恥ずかしいからやめてええええ!なんだけど、初回を見る限りではツンツンな黒がバリ笑顔で踊ってて、ちょwww黒wwwww踊るなwwwwwwwwwって涙浮かべてヒーヒー言うたもんw(しかもスーアク今井さんだしw)。正直、黒のキャラは卑怯w。
そしてある意味末っ子緑も卑怯だw。なにあの乙女走りwwwww。つーかかお前バイクに走って追いつくってかほぼ同速度で走れるならピザ屋でバイトなんかしてないで他になんかやれwww。緑は思ったよりも演技が見れるしきらきらした目でゴーオンジャー見てるのとか可愛かったんだけど、「こりゃまた失礼いたしました」ってお前何歳だよとwww。黒と緑が強烈すぎて赤と青食われまくりじゃねーかw。
赤青黄がお互いを尊重しあってるというか(赤はギリギリっぽいけどw)いい感じで仲良しなのはやっぱいいわー。バカレッドにのほほんブルー、普通だったらここはしっかりものの黄色なんだけど思いっきり女子な黄色で妙にバランス取れてるよな。まぁ黄色の子変身アイテムにおもきしストラップつけててうわーなんて現代っ子ヒーロー・・・ってちょっぴり切なくなったけどw。必然性があるならば仕方ないけどキャラ付けだけの為に赤に反発する青とかやっぱりあんまり見たくないよね。あ、黒はアリですw。黒は是非とも赤に根拠ナシ上目線で接して欲しいwww。
あとですね、及川姉さんの谷間は朝からいいんですかあれw。もうエロさ全開のお色気敵幹部でいいのにわざわざ「おじゃる」とか変な語尾キャラにしたのはさすがにガチすぎるからかw。武上さんはヤッターマンの脚本も書いてるし、及川姉さんはドロンジョ様みたいな感じだと思ったんだけど、ガイアーク幹部の中では“ケガレシア様”って扱いじゃないみたいですね・・・ちょっと残念。


早くゴーオンジャーVSゲキレンジャー(というか黒VSゴウ兄さん)が見たいですw。