2023-07-18から1日間の記事一覧

『CODE-願いの代償-』第3話

田波課長がほんとに「何も知らない」なら二宮が入手した映像はディープフェイクってことになるだろうけど、タイミングよく百田のところに送られてきたメールの文面は百田のでっち上げってセンもぜんぜんあるよな?。 それを言うなら二宮はなんでCODEなる怪し…

『警部補ダイマジン』第2話

ああこれクロコーチの人の作品(原作)なのか。じゃあ台場陣にクロコーチの長瀬智也が被るというか、それっぽく見えるのは原作からしてそんな感じだからってことなのか。 癖のあるキャラとして作るにしてもあからさまに“クロコーチの長瀬”を彷彿とさせるので…

『最高の教師 一年後、私は生徒に■された』

あの高さの渡り廊下から落とされたぐらいで死ぬか?というそもそもの疑問にはまあ目をつぶるとして、これ『やり直し』は1度限りなのだろうか。 当初の時間軸では芦田パイセンの鵜久森さんは3年の途中で死んでしまったようなので九条里奈を突き落とした=殺し…

『トリリオンゲーム』

内容はさておき目黒蓮という素材をどう活かすのか、という視点で初回を見たけどこれは明らかに作品選びの「失敗」だろ。 このハルのような役こそ圧倒的なカリスマ性、誤解を恐れずに言うけどそれこそかつての木村拓哉のような役者そのものが持つ華でありオー…