2017-10-27から1日間の記事一覧

芸術祭十月大歌舞伎『極付印度伝 マハーバーラタ戦記』@歌舞伎座

E

面白かったー!!!まずはとにかく面白かったです。 マハーバーラタ戦記なるものすごく長大な書物?神話?があることは知ってる・・・というほぼほぼ知らないに等しいわたしは常々勤勉なオタクと自称しておりまして、なのでとりあえず読みやすくまとまってい…

『監獄のお姫さま』第2話

収監された刑務所がイメージアップ目的であれこれしてる+所長がヤバいって、これまた女囚セブンと設定被りかよ。企画としてどっちが先に立ちあがったのか知らんけど、女囚セブンの後追い感は否めないなぁ。 でも満島さんが本格的に絡みだしたせいか(という…

『明日の約束』第2話

うーーーん、まだ何を描こうとしてるのかわからんなぁ。 主人公と母親の話と吉岡くんは何故死を選んだのかという話が今のところは全く関係してないんで、軸が定まってない感じがするというか。 吉岡くんの話は「過去」でしかない。吉岡くんの死に対して「家…

『刑事ゆがみ』第3話

剣道着姿に続いておまわりさん姿の神木さん(童貞)・・・・・・・・・っ!!!。 はよかったけど、さすがに3話連続は回避してきたかと思ったのに結局はぐれ死(未遂含む)かよ。 なんかちょっといい話風になってたけど、あの状況で次女を一人ぼっちにしない…