2017-01-27から1日間の記事一覧

朱川 湊人『幸せのプチ―その町の名は琥珀』

B

幸せのプチ ――町の名は琥珀作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2016/11/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る都電が走るある町には白い野良犬の妖精がいるってな話で、一つひとつの章を読み終えるごとに町が少しずつ…

『視覚探偵 日暮旅人』

これなんでかSPを見なかったんだけど、連ドラ化するにあたりうえだくんがレギュラー出演者として加わるってんで録画予約を入れました。 演出が堤さんなんでノリ的に初心者(SP未見者)置いてけぼりだったらツライなと思ってたんだけど、コメディよりはシリア…

『嘘の戦争』第3話

ああ・・・これは辛いなぁ。六平さん演じる刑事の三輪さんも辛いけど一ノ瀬も辛いだろう。 一ノ瀬にとって「家族を殺されたこと」と「嘘つき扱いされたこと」ってのは一緒だけど一緒じゃないんじゃないかと思うの。家族を殺したやつらに復讐をすることと、自…

『おんな城主 直虎』第3回「おとわ危機一髪」

蹴鞠ってみんなで蹴りあう優雅なお遊びだと思ってたんだけど、リフティング対決なんてものがあったんだ。 って思いながら見てたんだけど、そうかこれ静岡の話か。なら納得(笑)。 初回から今川結構優しくね?ってのはちょいちょい思わされてきたことですが…