『Re:リベンジ 欲望の果てに』第9話

さすがにこの展開は引くんだけど若林先生がやったとかやめてよね?

記者と会ってるところを誰かに目撃されたら(若林先生が)困るだろうと配慮してのことなのでしょうが、人目を憚るにしたってあんな「人気のない場所」に呼ぶ出す必要はないだろうよってことはそれとして、この時間この場所で待ち合わせしてることを知ってるのは視聴者の知る限りでは若林先生と海斗だけじゃん?呼び出されたと言いに来たのが理事長室ならば会長が盗聴器仕込んでていつ何時も会話を聞かれてましたってなこともあるかもだけど廊下だったよな?廊下だからこそ誰かがそれを聞いていたってことはあるかもだけど(だとしたらその誰かは「なんでもします」と言ってた高村さんが大本命だけど)、家族まで巻き込んで圧力かけられてる若林先生はもう限界だと思うんだよね。

マトモな精神状態じゃないところに木下の言ったなにかがダメ押しとなってガツンとやってしまったってことはありえそうだし、残り話数を考えても木下が死をもってここで退場するなら一緒に若林先生も退場させたほうが作劇がラクになりそうだけど、これ以上若林先生に重荷を背負わせるのはやめてあげて・・・

と思いかけたけど、でも医療過誤の件で脅迫まがいの連絡をしてきた記者が待ち合わせてた場所で殺されました、なんてことを知ったらそれこそ「ダメ押し」になりそうだから、なんにせよさらに苦しむことになるんだろうな・・・。

両親と妻子まで登場してるし若林先生完全にキーマンじゃん。