『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ』第6話

レストラン編に中川くんが混ぜられてしまうってんで絶望してたけど、ギリギリキャラを保ったまま店を出てくれてホッとした・・・のも束の間、目の前に査子がいてゲンナリ
そういや査子の彼氏が浮気してる描写があったけど、あれは査子がミズキに心奪われることになっても「彼氏も浮気してるからどっちもどっち」という言い訳のためのものか。

スマホ回収して店を出てくれたんでもう終わった話ではあるけど、ミズキは見事な手さばきで言われたことをあっと言う間に終わらせてしまうもんでちょっと試しに一品作ってみないか?ということになり、そしたらその場にあるもので見事なクリスマスのメインディッシュを作ったもんでシェフの心がぼっきり折れるとか、「料理バリウマ」のほうが良かったな。
そんでこの「助っ人と間違えられたミズキ」のために電話ひとつでばっくれる「本物の武智」よ。あまりにも無責任すぎるだろ。トラブルに継ぐトラブルでしかレストラン編をもたせられないならもうやめちまえよと言いたくなる。

ていうか棚ボタ的にめちゃうまソース?ドレッシング?が爆誕してたけど、あんな偶然の産物でできたソースだかドレッシングだかを使った料理を提供される予約客が心底気の毒よね・・・。

墓地に集まってる人間をカメラを使って撮影し蜜谷に確認させるのはパートのひとつがテレビ番組制作であることを活かす良い描写だったけど、カメラのなかにフランがいると思ったんだけどな。善ちゃんのカメラマンがいったんフランを素通りし、「!?」となって慌ててカメラを戻すんだけどもうそこにフランはいなかった、的な感じで。