『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ』第4話

え?テレビ局パートはもう「スクープ報道できませんでした」ってことになっちゃうの?。
ていうか桔梗さんが担当してる「日曜NEWS11」って昼の11時に放送してんの!?夜の11時じゃなくて!???。
昼前に放送されてる報道番組なんぞ誰が見るというのか。
これまでは桔梗さんをはじめ現場スタッフに同情してたけど、そら情報バラエティに改変するという新社長の決定のほうが正しいと思うぜ?。

とはいえ、やる気だったのにVTRを差し替えられ、最終回の挨拶をしたあと下げた頭を上げられず、エレベーターに乗ったところで号泣する桔梗さんは良かった。
それを見ながらせっかくの中谷美紀なのにと虚しくもなったけど。

で、放送できなかったあとのテレビ局パートはなにするんだろうな?。
と言いつつ全然興味はないんだけど、でも桔梗さんは査子の父であるシェフと繋がりがあるっぽくって、そして今回シェフに土下座を決意させた「言葉」を告げた相手は桔梗さんなのではないか?と思うわけで、そこに思ったよりも密接な関係がありそうなことは気にはなる。かな。
ただ大沢たかお中谷美紀が過去で繋がってても全く違和感はないんだけど、このドラマの設定は中谷美紀二宮和也が同じゼミだったというものなんだよね。
となるとシェフと桔梗&勝呂寺の間には年齢差があるのでは?となるわけで、だとすると今回シェフを動かした言葉を言ったのが桔梗さんってのは年齢差的に違和感があるような。
まあその違和感の原因は童顔すぎる二宮和也にあるんだけどさ。

そんでその二宮和也大沢たかおがぶつかったときにスマホの取り違えが発生してるんだろうから、ここからレストランパートと逃亡犯パートは繋がる形になるんかな。
勝呂寺のスマホにはGPSが仕込んであるから中川大志が葵亭に来るかもと期待しちゃうけど、でもレストランパートのノリにこの中川大志を入れたくないという気持ちはすごくある。