大沢たかおのレストランが無事にクリスマスイブのディナー営業をできるのか?とか(この店ランチ営業はしないんだよね?それなのにギャルソンとソムリエと皿洗いがなんで朝の6時頃から出勤してんだ?)、中谷美紀はスクープをものにし社長の意向に従わず事件の特集を放送できるのか?とか、二宮和也のモロモロよりも、佐藤浩市の犬の行方のほうがよっぽど気になる。正確にいうとそれしか気にならない。
気になるのよ。犬のことはほうっておけない性分なのよ。
・・・最後まで見ちゃうんだろうなこれ・・・・・・。
いやだってさ、佐藤浩市の犬がトイプーとかチワワとかパグといった小型犬ならまだしもブルテリアよ?いくら人懐っこいとはいえブルテリアがノーリードでそこいらをフラフラしてたたら確実に通報案件じゃん。人懐っこさを発動したブルテリアが子供に近づいたとして、子供の親は恐怖でしかないだろ。も一回言うけどブルテリアだぜ?。
今ブルテリアの・・・・・・フランか、フランが今どこでなにをしてるのか気になって気になって画面の端々に映りこむんじゃないかと気が気じゃなく、2話にして早くもフランがうろつくことはないテレビ局内のシーンとレストラン店内のシーンがわたしにとっては休憩タイムと化してんだけど。わたし大沢たかおと中谷美紀が好きだから見てるはずなのに(二人ともさほど「連ドラ」に出る役者ではないのにその貴重な1回がコレだなんて誰を恨めばいいのかと・・・)。
なにやらとんでもない数字が出ちゃってるみたいだし、これはもうフランの視点で人間たちのドタバタを描く構成にでも変えるしかないのではないか?。もちろんフランはナンバの松さんみたいに声付きで。