今日気になった芸能ニュース

三谷幸喜最新作『清須会議』、26名の超豪華キャスト陣が発表!史上最高のオールスター映画、誕生へ!
http://www.cinematoday.jp/page/N0047051
http://www.cinematoday.jp/page/A0003430

今回発表されたキャストは、 柴田勝家を演じる主演の役所広司を筆頭に、柴田と頭脳戦を繰り広げることになる羽柴(豊臣)秀吉役に大泉洋、柴田の側近・丹羽長秀役に小日向文世、信長の重心である池田恒興役に佐藤浩市が決定。また映画『THE 有頂天ホテル』以来、7年ぶりに三谷映画に出演する役所は、「愛すべき男、勝家を楽しんで演じたいと思います」とコメントを寄せた。

 キャストには、さらに鈴木京香妻夫木聡伊勢谷友介坂東巳之助剛力彩芽篠井英介中村勘九郎浅野忠信寺島進阿南健治松山ケンイチ、でんでん、市川しんぺー浅野和之染谷将太瀬戸カトリーヌ近藤芳正中谷美紀戸田恵子梶原善天海祐希西田敏行といった超豪華な俳優陣が名を連ねる

あー、やっぱ『豪華』ってのは三谷組オールスター的な意味での豪華だったかぁ。
でも大泉の秀吉と妻夫木の信雄は結構楽しみ。
ていうかイノシシとつまぶの絡みが超楽しみw。信雄ヤバイね(笑)。
あと注目すべきは信忠が勘九郎、信孝がみのたんってところよ!!!!!
つまり、勘九郎が長男でつまぶが次男でみのたんが三男ってことよ!!!!!
そしてその父親=信長が篠井さん。
・・・・・・さ、三男はお母さん似なんだねっ!!(笑)。


玉木宏、舞台初出演&初主演で戦場カメラマン
http://www.sanspo.com/geino/news/20121022/oth12102205060008-n1.html

共演は、澤田氏を献身的に支える妻役の酒井美紀(34)をはじめ、紫吹淳(43)、徳山秀典(30)、別所哲也(47)、劇団EXILEの秋山真太郎(30)ら。

 3月7〜17日の東京・新国立劇場を皮切りに、同20〜24日に大阪・森ノ宮ピロティホール、26〜27日に名古屋・名鉄ホールで上演される。

タマキングの生演技は見てみたい!!と思ったら、徳山兄さんも共演だなんてなにそのイケ声対決!!!!!
正直題材に興味はないんだけど、二人の共演は見たいわー。