『IQ246〜華麗なる事件簿〜』第6話

お父上に対する尊敬と哀悼の意を表して“似せた”という平岳人さんの役作りと和田さんのゲス仕事以外見所皆無だなーと思ってたら最後に中谷さんの正体バラシきたーーーーーーーーー!!。
これまでのもっさい監察医スタイルもそれはそれで可愛らしかったですが、バリっとメイクしてキメッキメの中谷様はやはりお美しい。
そして手の中にあるのは小型爆弾でギリギリのところで投げるも勢いをモロに受けてゴロゴロ転がる織田さん(カッコいい)ってなことになるんだとばかり思ってたんで顔面にブシューってされてうわーってなるしゃらく様はちょっと面白かったですw。
で、両方を演じてるのが中谷美紀だというだけで監察医・森本朋美と13=マリアTが同一人物であるかどうかはまだ確定してないと思うのだけど、そこいらへん含め次回から本格的にしゃらく様VSマリアTとしてドラマの雰囲気がガラッと変わることを期待したのに予告を見る限りこれまでとさして変わりなさそうで拍子抜け&ガッカリ。
つーか今回こういう引きで終わったんだから予告はノーしゃらく様にしてしゃらく様どうなっちゃうの!?って煽ればいいのに(いやまぁそれでも大丈夫なんだろうなーとは思うけどさw)普通にピンピンしてて、それこそが引っかけってな可能性もなくはないけどでもたぶんそんなことはないだろうなと思わせられてしまう時点でこのドラマダメだよね・・・。