『トクメイ!警視庁会計係』

いつ何時撮影がストップしてもおかしくないこのご時世なんで動物を交えての撮影はスケジュール的にリスクになるんだろうなと想像はできるけど、でもハシカンで警視庁とくればいきもの係でいじゃないかー!。ハシカンはもちろんあの篤郎はかわいかった。

などと思いつつ、まったく期待してなかったせいかそこそこ面白かった。気がする。

ていうか、月9とこのドラマを続けて見たんだけど、演技力や演出力以前の話としてやはりコメディは「センス」がモノを言うんだよなと再認識した次第。
脚本はどっちもどっちだけどこちらは初回から掛け合いに流れがあるし、抑えポジションの佐藤二朗はやはり巧い。

どこまで事件解決にこじつけられるかわからないけど刑事モノで「経費(削減)」という切り口は新鮮だし、まあ『告発者「X」』という縦軸含め先が気になる!とはならなそうだけど(初回ラストでハシカンの一円があからさまに「怪しい」描写があったけど、ここまでミエミエだとミスリードにならないどころか笑わせようとしてるとしか思えんw)、松本まりか徳重聡を愉しみつつのんびり見られそうで(月9が苦行になりそうなだけに)ありがたい。