『緊急取調室』第2話

天海さんに限らず女刑事の人情モノってか「お母さんはそんなことしても喜ばない」とか「娘さんはそんなこと望んでない」とか、そういう主旨でもって相手の気持ちを動かすのって、わたしが女(同性)だからかもしれないけど見ててイライラするんだよな。「緊取」っつっても結局やってることは普通の刑事ドラマと変わんないし、これはもうリタイヤしてもいいかなぁ・・・・・・・・・
って思ったところで草刈正雄と罪を共有してるらしき哲司なにあれ超カッコいいんですけども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
初回ではどっちかっつったら天海さんに愛憎的なものを抱いてるのかなーと思ったものの、2話ではもろもろの事情を解ってる上で利用しようとしていて、そしてそのことに対し罪悪感のようなものを抱いているというか、いずれなぜ自分が緊取に入れられたのか知ったらその時は恨まれるであろうことを覚悟の上で部下とした・・・ってな感じに見えた。そして草刈正雄との会話からして天海さんの旦那、つまり眞島さんの死に哲司はなんらかの関わりがありそうだもんで正直あんまおもしろくないなーと思いながらも哲司に惹かれて最後まで見続けてしまうのであろうわたし完全に超カモ(笑)。