『機界戦隊ゼンカイジャー』第39カイ!「無限あけおめ誕生会!」

1時間に1度新年を迎えて「あけましておめでとうございます」を言って(旧年の)イヤなことを忘れて心機一転気持ちを切り替えるというマジもんの無間地獄をどうやってクリアするのかと思ったら、オショウガツワルドとの戦いをイヤなことではなく楽しいことにしちゃえばいい、楽しいことは年が明けても忘れないからね☆で打ち破るとか斜め上にも程があるってか、パリピ最強かよ・・・・・・。

ていうか歌おうとしてるところを毎回阻まれるもんだからクソのりのりで名乗るツーカイザーでしたが、その歌「介人の誕生日プレゼント」なのよね・・・。誕生日プレゼントに自作の歌を作って踊って唄う界賊って一体・・・・・・。

通常時でも数の暴力と言われる戦隊ですが、完全に楽しんで甚振ってる今回ばかりは集団リンチにしか見えないんですけど・・・も含めドストレートに販促目当てでこんな話を作るゼンカイスタッフまじ恐るべし。
「クリスマス商戦に向けて、色んな出物をお見せしたい。欲を言えば総ざらいしてシンケンフォームとかをお子様に思い出してもらいたい」って言っちゃってるしw(余談ですが、わたしが今年甥っ子(小学1年生)に贈るクリスマスプレゼントはシンケンジャーのショドウフォンとシンケンマルと兜折神です。もちろんリクエスト)。
クリスマス商戦に向けての話を正月ネタでやるってどこまでアレなのかとw。

そんでもってラストとの落差な。この話に続く次回の予告はドシリアスというこの落差な。

次回は時間軸が完全に今回と繋がってるみたいなので、父ちゃんを取り戻して、その勢いでステイシーもこっちに引き入れて、みんなで介人の誕生日会をやれたらいいなと思うけれども香村さんがそんな甘い脚本を書くとも思えず・・・。