『風が強く吹いている』

前回と今回と、予選会で箱根駅伝の出場権を得た「あと」、話題になることで派生する大小さまざまな問題、そして練習練習また練習となるところをあえてサラッと「いつものアオタケ」として描く、見せることを選んだところにアニメ版らしさが見えたというか、『何』を描こうとしているのかがよくわかる予選会と箱根の「間」だった。

って、予告にいたお腹見せてヘラ~って甘えてるニラがまさか藤岡になでなでされて喜んでる図だとは!!。

もっと撫でで~ってヘソ天してアピるニラ可愛いし、犬好きの藤岡もいい奴!柴犬好きに悪い人はいません!!。

つーか藤岡が「生クリームよりあんこがいいだろ」と手土産に気を使ってくれたというのに普通に生クリームのクリスマスケーキ食べてて笑ったわw。

そしてここでも浮かれた帽子を被らされてることも気にせずクリスマスプレゼントであろうジャーキーに夢中なニラ可愛い。月に向かってわおーんって遠吠えするキラキラおめめのニラも可愛い。何度でもいうニラ可愛い。

ってなわけで、ついにいよいよ1区を担う王子が走りだしますが(襷をかけてスタートラインに向かうハイジさん目線の王子が美人過ぎて!!)、その頃神童は・・・・・・。
ユキに介抱されてるのはこれいつ時点の様子なんだろうなぁ。各スタート地点に向かうアオタケメンバーの様子からして多少は回復してるんだろうけど、原作を読んでいても心配しちゃうと同時にそこで内山くんがどんな演技をしてくれるのかと思うと楽しみすぎてたまらない。