『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』

行くっつったんだからとりあえず顔だけでも出せばいいのに直前で何も言わずに逃げるの何度目だよ・・・な真也にイライラし、酔って寝てた自分を自宅まで連れ帰りベッドに寝かせてくれたのに謝罪の言葉もなけりゃお礼も言わない環にイライラしてたら律が胃痛でぶっ倒れるとかなんかちょっとつまんなくなってきたかも・・・ってところで、えええええええええ!?藤田弓子富田靖子のカーチャンですってえええええええええええええええええええ!???。
最初の頃は昼ドラによくいるタイプの口は悪いけど気のいいおばちゃんってだけだと思ってて、でも距離感が思ってたよりも近いというか、心配の質がいろいろ抱えちゃうタイプのバイトの子に対するソレって感じでもないような気がしてきてたところで突然訪ねてきたバイトの妹にオムライス食べさせてくれたりしたもんだからこの人たちはどういう立場(のつもり)なんだろうなー?ってなって、でもまぁ律のことを親戚のおばちゃんのような感覚で見守ってくれてる夫婦なのかなーとか思ってたところだったんでビックリしたわー。
当然律はそのことを知らないだろうけど、恭子も律がバイトしてるのが自分の母親の店だって知らないんだろうなぁ。ていうかこれは果たして偶然なのか。
何度か店に出入りしてる環も律を訪ねてきた奏も共に藤田弓子に対し無反応だったということは、二人とも目の前にいるのが「お祖母ちゃん」であることを知らないってことだろうけど、環が今24歳だよね?確か。つまり少なくとも24年前から一度も孫の顔を見る(見せる)という家族間交流が行われていなかった、ということになるのではなかろうか。
あれ?でもそうとは限らないのか?。早川恭子の「母親」と名乗ったけど「義母」ってこともありえるか。
いずれにしても、今現在恭子たち家族と藤田弓子との間で家族としての関係は経たれてるっぽいわけで、そこにどんな理由であり過去があるのだろうか。


それはそうとして、律はあのタイプのパジャマを着用してるんですね。家出してきた環がTシャツに短パン貸してって言ってた記憶があるんで短パン派かと思いましたが、やっぱ律はパジャマですよね!。というわけでそろそろ路加とお風呂に入ろう!。
あとあと奏に対し路加を悲しませないために母親を家に呼ぶ件を「任せて」ってこれ!この「任せて」の言い方が最高完璧すぎた。こんなカッコいいお兄ちゃんが実は血の繋がりがないとわかったら(昼ドラ的に)超本気出すところだと思うんだけどなーw。