『水球ヤンキース』第1話

ゆうとりんの人生を変えた男が金髪番長ヨコってなにこのときめき設定!!!
しかもゆうとりんとヨコの出会いのきっかけになったのがイケテツってなにこの出血大サービス!!!
ショタに学ラン脱いで着せてあげるヨコの金髪に白肌に黒タンクってなにこの黄金コンボ!!!!!
生徒キャストは知ってたけどヨコが出ることもイケテツが出ることも、それから有起哉が出ることも全く知らなかったんでわたしのテンションがちょっと尋常じゃないことになってるんですけども!!
ていうか有起哉よ有起哉!!。有起哉がこの手のドラマには必要不可欠な嫌味教頭(もしくは学年主任)ポジをやる日が来ようとは・・・っ!!
そして猿時さんと池津祥子さんの夫婦とか濃すぎだろ!!www
正直若手イケメンを眺めるためのドラマのつもりでいたのにこれはマジ誤算すぎるっ!!!
・・・ってもう馬鹿みたいに「!」付けちゃうぐらいわたしテンションあがりまくってますw。
だって普通に面白かったもん。
まず無理あんだろ・・・としか思えなかったゆうとりんのヤンキー設定がそういうんじゃなくてヒーローに憧れてるようなもんってか、あちこちで言われてるようですがほんとシャンクスに憧れて海賊になったルフィさんのようなもので、一人時代錯誤っぷりも「帰国子女」としてしっかり説明付けできてるし、おそらく進学校であろう水蘭に編入できるほどの学力がありながらもバカというキャラクター性もすんなり受け入れられたし、主人公に違和感とか嫌悪感とかそういうものを抱かずにすむってのが大きい。似合わない金髪で似合わない啖呵切っちゃうのも本来はそういう子じゃないんだろうなぁ・・・それなのにヨコに出会ってしまったがためにこんな残念な子になっちゃったんだろうなぁ・・・感に繋がってるし、こういうドラマで主人公に好感持てるかどうかってのは非常に大きなウェイトを占めるんでそこ早々にクリアできて一安心。大政ちゃんも久々にいい役(いい先生)っぽいし。
さらに山崎賢人くんも憂いを帯びたクール男子と鉄板キャラだし、間宮くんと矢本くんはどう見てもルーキーズの桐谷&尾上だけどまぁこの二人なら美味しいとこ持ってくんだろうなーってな予感がするし、そしてそしてわたしのお目当てである千葉ちゃん・吉沢くん・中川くんの三馬鹿が三人揃うと期待以上に美形でだな!!!!!なにこの顔面レベルの高さっ!!!!!(ワナワナ)。ていうか中川くんと千葉ちゃんって結構歳離れてるはずなのに、同級生であることに違和感ゼロってすごいわよね・・・どっちも。
キャストが結構被ってる前クールの野球ドラマが期待外れだったことも心理的に影響してるとは思うけど、これは素直に楽しめそうでほんと嬉しい。
強いて言えば“水蘭のエース”としてはその斜め後ろに立ってる元イツワ電機の如月のほうがいいのではないか?というのはあるけども。これはまぁおそらく因縁があるらしい山崎賢人くんとのバランスで高木なのでしょう。
ていうか千葉ちゃんはイケるに決まってるけど高木がこのメンツの中に入って果たして同じ高校生に見えるだろうか・・・と心配だったけど、それなりに見えるのはわたしの贔屓目だろうか。ていうか高校生に見えるかどうかよりも全国レベルの水球選手でありながらそのポテっとした腹まわりはどういうことだって話ですよねーw。