『仮面ライダー鎧武』第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣」

初瀬ちゃん・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
何度見ても話が入ってこないんだけど、えーっと、元の世界では怪我しててサッカーの世界ではそれがすっかり治ってて(怪我してなかったことになってて)元の世界に戻ったらやっぱり怪我してた(元に戻ってた)ってことは、戒斗の身体まるごと飛ばされたのではなく意識だけが飛ばされたってことなんだろうけど、とするとサッカーの世界の戒斗の身体に元々の世界の戒斗の意識が入ったってことなのか?としたらサッカーの世界の戒斗の意識はどこいった?・・・とまぁパラレルワールドにつきものの疑問はありますが、戒斗をパラレルワールドに飛ばしたのはサガラではなくサガラ曰く「やっかいな奴」である謎の少年で、なんでそんなことしたのかは分かんないけど(それを映画でやるのか?)とにかく戒斗さんはインベスゲームの代わりにサッカーで戦ってる世界に飛ばされ記憶を消して元の世界に戻された、ということでいいのかな?。それとも少年の仕業と思いきやほんとにサガラが見せた夢だったってことなのか?だとしたらなんのために?(ていうか「紘汰はどんどん成長してるぜ?」ってドヤってるサガラにはそらあんたがそれだけあれこれ貢いでりゃそうなりますよねとw)。そこを理解するために4回見たんだけど、なぜか何度見てもマジで頭に入ってこないんだよね。素通りしちゃうの。わたしのあたまだいじょうぶかな・・・?w。
で、戒斗さんはそれを「夢か」って言ってたけど、飛ばされたことによってバナナシュートを会得したものの“アーマードライダーとして”は特に何も変化はないので(いや、武器属性お構いなしについつい蹴り技多用しちゃってなんでだ!?→ハッ!?まさか憲剛にサッカー教えてもらったのは夢じゃないっ!?てな展開になる可能性はなくはないけど、この期に及んでそんな新要素出してどうすんだって話なんで変化なくていいだろ)(ていうか戒斗さんって自分の弱さを認められないわけじゃないんだけど弱い自分を見せるのは何よりも嫌いな人だと思っているのですが、サッカーは素直に教わってたねw。これサッカーはマジでダメだからなのか(シュート空振りリアルすぎてワロタwww)、それとも今の戒斗さんは弱いところを見せることを躊躇わなくなってる、つまり戒斗さんの成長の現れなのかどっちなんだろ?)戒斗さんの夢回と思っておけば問題ないですかね?。
つまり初瀬ちゃんは戒斗の夢の中で生きているんだと!そう思っていいですかねっ!!?????。
・・・・・・ていうか、あれ?戒斗さんって初瀬ちゃんに起こったことを知ってるんでしたっけ?。
ていうかもうわたし初瀬ちゃんが生きててサッカーで戦ってて初瀬ちゃんが生きててインベスがいないこの世界でいいかなーと。だって前髪下ろした初瀬ちゃんイケすぎる!!!!!。
そしてこの世界では初瀬ちゃんとザックがライバルのようで!ザックの「初瀬ぇ!」さいこうすぎんだろ!!!。
ペコも可愛かったし、女っ気ないしw、生身で怪人ぶっ倒せるJリーガー超すごいしw、サッカーの世界すばらしいじゃないか!。