『烈車戦隊トッキュウジャー』第12駅「虹の定期券」

政略結婚が嫌で家出(電車出?w)したグリッタちゃんがどうなるのかと思いきや木の陰に隠れて(いや隠れきれてなかったけどw)皇帝見ながらナイフ握って「もうこれしか・・・」とか言いだしたのには自死ではなく結婚相手を殺す方を選ぶとか見掛けによらず(いやよるのか?w)意外と怖いな!と驚きましたが、そんなグリッタちゃんをノールック(に見えた)で「そんなに震えてちゃやれるものもやれないぜ」とかなんとか言ったかと思ったらグリッタちゃんの手をグイっと引いて目を覗きこみ「お前キラキラした目をしてる。気に入ったぜ」でほっぺにチュって皇帝アンタッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こっ、これはピギャらざるを得ない・・・・・・・・・っ!!!。
と思ったら、ほっぺにチュされた衝撃で思わず落としてしまったハンカチ(これ『奪われた』という暗喩なのかしら?w)をシュバルツ将軍が拾いグリッタちゃんの想いに気付いた!???って何このグリッタちゃんを巡る三角関係!!!!!。
グリッタちゃんがキラキラなのは当然シュバルツ将軍に対する恋心によるものなわけで、それを理解したとき、果たして皇帝がどう動くのか。
お前のキラキラを俺に向けさせると言うか、それともシュバルツ将軍を好きなお前を俺のモノにするのか、はたまたライトに仕掛けた「実験」のようにグリッタちゃんからシュバルツ将軍を奪うのか(意味深w)。
秘密基地がどーのこーのとか言ってるヒーローサイドに対しなにこの超展開!!!。
この件に関しては一人蚊帳の外なネロ男爵は皇帝のキラキラ大好きっぷりを見て「いつからあのようになってしまったのか」と頭抱えてて、それはつまり以前の皇帝はこうではなかった、ということになろうわけで、そこいらへんも合わせて俄然シャドーラインサイドが面白くなってきたんですが!!(ちびっこ的にはどうかわからんけどw)。