麻耶 雄嵩『貴族探偵対女探偵』

貴族探偵対女探偵 (貴族探偵)

貴族探偵対女探偵 (貴族探偵)

タイトルすげーなー(笑)。そして本が豪華。貴族探偵と並べて無駄に本棚から出し入れしたくなっちゃう(笑)。
前作が10年近く待ち続けたまさに“待望の一冊”だったってことを差し引いても全体的に小粒というか地味というか淡白というか、そんな感じが否めない・・・というよりも女探偵の推理がかませ役としてもザルすぎて、前回ほどの麻耶さんの新作を読んでる感!!はなかったんだけど、それでもまやゆの新作(新刊)を手に取ることができたというこの事実だけで満足です。
ていうか貴族探偵の召使いのなかではやっぱり運転手さんラブなんだけど、この女探偵の師匠とやらも気になります!。