今日気になった芸能ニュース

市川猿之助 : ドラマ初主演で天才カメラマン役に 泡坂妻夫「亜愛一郎」シリーズを実写化
http://mantan-web.jp/2013/09/06/20130905dog00m200084000c.html

歌舞伎役者の市川猿之助さんが、今秋に放送予定の2時間ドラマ「カメラマン 亜 愛一郎の迷宮推理」(テレビ東京ほか)に主演することが6日、明らかになった。推理作家・泡坂妻夫さんの人気作「亜愛一郎」シリーズをドラマ化したミステリー作品で、猿之助さんはドラマ初主演で、主人公の天才フリーカメラマン・亜愛一郎役を演じる。

 愛一郎は頭脳明晰な天才カメラマンだが、気が弱くて世渡り下手、どこか憎めない“ダメ男”という役どころで、猿之助さんは「愛一郎の珍妙なキャラクターを、(共演の)佐藤江梨子さん、草刈正雄さん、竜雷太さん、平幹二朗さんたちに囲まれて、楽しく演じさせていただきました! 写真家が挑む痛快な謎解きの推理劇がいよいよドラマ化されます!」とアピールしている。

わたし常々猿之助さんって本格に出てくる探偵っぽいなーと思ってて、具体的には理屈っぽくて豊富な無駄知識をやたら難しく語りたがり屋で負けず嫌いなところがソレっぽいなと思ってて(そういうところが好きなので悪口ではありませんから!念のためw)、だから2時間ドラマの探偵役とか絶対向いてると思うんだけど本人のキャラも濃いし・・・ってついにキタワアアアアアアアア!!共演者もいい感じで濃い面子だし、これは素直に楽しみにしちゃう!!
でもわたし「亜愛一郎」シリーズなるものの存在は知ってるものの手をつけてないシリーズなんで、読んでから見るか見てから読むか、猿之助さんオタであるママンと相談しようっとと思いつつ、とりあえずwikiでも見てみたらですね、猿之助さん演じる「亜愛一郎」は

背が高く彫りの深い気品のある美貌の持ち主

あ、あ、あはははは・・・・・・。


阿部サダヲ竹野内豊「わき毛ぼーぼー」でNY大爆笑!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130905-OHT1T00228.htm
今朝サダヲと竹野内がわき毛ぼーぼーってやってる映像を見てしろめったんだけどw、改めてこうやって写真で見ると竹野内やっぱイケメン。ていうかイケメンはなにをやってもイケメン(笑)。
でもですね、

一方、竹野内は周囲の反応に“笑いは世界共通”の手応えを感じたようだ。「周りの人が、自分たちをほほ笑ましい顔で見てくれていた。受け入れてもらえてるのかな」。マンハッタンの中心、タイムズスクエアでポーズを取ったときには、運転手から注目を集めていたのにも気付いたそうで「男の人が、満面の笑みで自分を見ていたのが、うれしかった」と話した。

竹野内さんそれはわき毛ぼーぼーが面白くて見ていたのではなくあなたが好みだったから見ていたんだと思うわよ?(笑)。


●フジテレビ「金8」もドラマ枠!Mステなどに挑戦状
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/06/kiji/K20130906006561080.html

 関係者は「大人の女性が熱中できる作品にしたい」とし、ホームドラマのほか、ミステリーや女性の働く姿を描く“お仕事もの”、ほろりと泣かせる“人情もの”などをラインアップ。近く同局から正式発表される。

ドラマ枠が増えるのはうれしいけど、関係者とやらが思ってる『大人の女性』は金曜8時にドラマなんて見られるわけねーだろと。1週間頑張った女性のためにドラマを作りたいから数字関係ないです録画でいいですってんならなにも金曜8時なんて枠で放送する必要ないしね。この局のやることなすことズレすぎてて呆れ通り越して笑うわ。