『スターマン・この星の恋』第9話

前回偏頭痛で寝てる母親とそれを治した星男がベッドルームでキャッキャしてるのを見て長男が浮かべた表情の意味が分からなかったんだけど、嫉妬でも不満でも心配でもなく「お前らもっとちゃんと考えろよ!」という怒りの感情だったというわけか。
まぁ確かに?戸籍がないから社会保険方面どうするつもりなんだよってのは当然の疑問ってかツッコミとしてあったわけだけど(林業という仕事柄保険加入は必須だと思うわけで、ざいるさんの会社で仕事をするにあたりそこいらへんの書類どうしたんだろうねー?w)、でもこのドラマには結婚をし子供を作り孫までいる重田さんという存在がいるわけだからわざわざ劇中で登場人物につっこませても何とかなんじゃねーのぉ?ってなもんよね。
イケメンに夢中になりすぎて母親としてのモロモロが疎かになってんじゃねーの?「雑なんだよ雑!」ってのはまったくもってその通り!ですが。
あとまぁ星男の凄まじい身体能力や治癒能力は地球人からみれば驚愕モノだけど、星男にとっては普通の能力なわけだからそれを褒め称えるのはいかがなものか?という論も一理あるなと。
この母親とあの父親の間に生まれた子供だからかどちらかと言えばしっかりした子である印象はあったけど、この母親とあの父親の子供なだけに頭が良いという印象はなかったんで突然こんなマトモなこと言いだしたのには違和感を覚えましたが、それを言われた星男が能力使わなかったらタダの人以下であると落ち込むのはちょっと面白かった。
で、ようやく記憶喪失の星男でもなくタツヤでもなく星男自身の素顔を描くのかと思いきや、その直後に迎えが来た?っぽくって次回最終回って、このドラマ一体なにがやりたいん?(笑)。これ迎えに来たのは星男でも重田さんでも有村ちゃんでもなく安藤くんで、実は安藤くんこそがどこぞの星のプリンス様でしたー!ってなことになったりしないかなぁ。そんで安藤くんは有村ちゃん連れて星に帰り、重田さんと星男は地球に残ってめでたしめでたしでいいのに(笑)。