『THE UNLIMITED 兵部京介』#05「ストレンジャーズ –Portrait of the family-」

今回は少佐の出番はあまりなかったものの、息多めで良かったですね!!
「んっ・・・ふぅ・・・」こそなかったものの自分のCT画像見た時とか(セルフ検査てwww)わざわざクイーンたちの姿を覗き見するために学校まで出向いた時とか、吐息演技多めでよかったですね!!ね!!
・・・とでも思わなきゃ少佐の今後が不安すぎて泣きそうなんですけど・・・・・・・・・
ていうか最後のお誕生日会で家族に愛されユウギリにオソロの健康祈願の御守貰うおじいちゃん少佐の心の声に泣いたんですけどね・・・・・・・・・・・・
ていうかくるみにピンクのリボン巻いて京介にプレゼントしようとしてる桃太郎がクッソ可愛い。アンリミでは世界観的に少佐と桃太郎がギャイギャイ言い合う場面がなくてちょっと寂しい想いをしてるんだけど、そんな中でもこういうちょっとしたところでそれを描こうとするアニメはいいアニメ!。
アンディと葉が絡むのをみてプルップルしてるパティとかねw。
両手にケーキに刺すための蝋燭わし掴みしてる葉をパティが必死に押しとどめてたけど、やっぱあのケーキに描かれた超可愛い少佐はパティ作なんだろうなぁ。
ていうか少佐にどんなプレゼントあげたのパティ?(笑)。


で。ああいうことになりかねないから高レベルエスパーお断りってなことなのでしょうが、ユウギリがエスパーだと気付いた迷子の両親の態度はやっぱ切ない・・・ってか痛かったなぁ。紅葉姐さんが語った過去話と合わせて、あんな内戦下であってものどかな遊園地であっても、エスパーはそういう扱いをされてるんだよなぁって。きっとこの世界でエスパーが生きるということはあの悪夢のような世界の中で生きるということなんだろうなぁって。
そう考えると3話でユウギリがエスパーに好意的とはいえノーマルである王女を「私が守る」と宣言したことがどれほど深くそして重い意味があったのか今なら分かるし、と同時に少佐はこういうものからエスパー達を守ろうとしてるんだなってことが改めてよく分かった。
てか賢木ちょっとは仕事しろ!(笑)。


少佐を囲んで超楽しそうなパンドラメンバーと、そんな子供たちを穏やかな笑顔で愛でる少佐のカットがまさに家族写真でさぁ、今が幸せであればあるほどなんかもう切な哀しい終わりが待ってる気しかしないんですけど・・・ペアの御守とかもうフラグすぎんだろ・・・・・・。
あとパティじゃないけど葉とアンディの中が気の置けないソレってかアンディに懐くツンデレ葉wになっていけばいく程、アンディの素性バレした時の葉がしんぱい><。