『素直になれなくて』第1話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
見終わって暫く言葉がでませんでした(笑)。
その後まず思ったことは渡辺えりさんなんという役得(笑)(笑)(笑)でございました。てか放送直後にわたし同様ツイッターをやってない友人が「これみんこ的にどうよ?なう」って一言だけメール送ってきたのが心底うっとおしかったです(笑)。なうってなんだよなうってw。
で、このひと昔どころかふた昔ぐらい前かと思う脚本・演出・空気感は全て狙ったものなんですか?。紙袋引っ張りあった勢いでころんで足挫いておんぶして、治療の名目で上がりこんだ男のうちでいい雰囲気になってキスされちゃって「何今の!?」とかね、「さよなら、永遠に」とかね、つっこんでいいんだか目をそらしたほうがいいんだか分らなくて非常に座り心地が悪いんですけど。『カフェで最悪の出会いをした相手が実はツイッター上でずっと気になっていた相手だった!』という始まりだってのはどこで見たか聞いたかわかんないけど情報として持ってはいたんだけど、それがまさか『コーヒー零しちゃってシミにならないよう応急処置しようとしただけで「痴漢扱い」される』だとか、ツイッターで『運命』感じちゃってるだとか、そんなことだとは思わなかったわ。え?あんたらあたまだいじょうぶ??としか思えない。しかももういいからっつってんのに『無理やりシミになったパンツ持ち帰り』、シミが取れなかったからと『似たようなものを買ってきた』ってさぁ・・・それで終わるかと思いきやなおもシミとりに精出して、取れたからって早朝(何時かしらんがあれ上野さん出勤前だろ?)自宅まで届けるとか、あとツイッターで最悪とか呟いたのを『謝れ』と要求するとかさ、ちょっと他人との距離感おかしくね?。そこいらへんが24年間彼氏なしの理由ってことなんだろうけど、対男とかそういうレベルじゃないと思うの。この人よくこれで24年間生きてこれたな・・・とすら思ったもん。でもよくこんな人と友達でいられるな・・・と思った関めぐがこれまた上野さんに輪をかけてイカレ女だったもんでもうねw。てっきり妊娠は確定してて玉鉄についてきてもらったのは中絶同意書に署名してもらうためなんじゃないかと思ったのに、なんだよ妊娠してるか診察してもらうのに付き合ってもらったってことかよ!それも一回しかあったことない男、それも友人の知り合い(ツイッター上だけどね☆)の男に!!。最近の若者こわいなう><。
つーか「ツイッタードラマ(笑)」ってな謳い文句だった気がするんだけど、ツイッターやってないわたしが言うのもなんなんですが、「この前の店で飲まない?」「ごめん、用事あって今日は無理」「飲みたい気分だからいこうかな」「ちょっと遅れる」ってコレ、これって正しい使い方なの?んなもんメールでやれよと思うわたしはこのドラマ見る資格ないですかね^^。てかこの飲まないお誘いのくだりで各人の携帯がブルブルしてたけど、あれって誰かがつぶやいたらメールかなんかでお知らせされてるってことなんですか?ツイッターってウォチってる人をフォロー?とかするんでしょう?いっぱいフォローしたら一日中携帯ブルブルして気が散って仕方ない気がするんだけど。
で、メインキャストを整理すると、
上野さん→臨時教師という不安定な身分。弟はヤクに手を出してる引きこもり?。小悪魔美少年生徒に「どんまい」と言われる。
えいたん→芸術写真が撮りたいのに実際はエログラビアばかり。年上のエロイお姉さんと関係アリ。お揃いのタトゥー(笑)。
玉鉄→女上司からパワハラされ中。そのせいでED。
関めぐ→男に逃げられた。リストカット癖あり。キャビンアテンダントだと嘘ついてる。
ジェジュン→営業成績最悪で上司にいびられる日々。高校生の妹を抱えてる。医者だと嘘ついてる。
こんな感じ?。で、ラブ面としてはジェジュン→上野さん→えいたんルートと関めぐ→玉鉄の2本立てからスタートすると。なんていうか・・・・・・ねぇ?(笑)って感じw。みんないろいろあるだろうけど頑張れ、きみたちにはツイッター仲間(笑)がいるじゃないか!ってことでいいよね、もうw。
だがしかしジェジュンを健気かつキュートに描きたい!!!という悦吏子の並々ならぬ意気込みだけは感じられました。おうよ!そこは全力で買うぜ!!!。上野さん(に一目惚れするとかジェジュン・・・なかなかマニアックだなw)の写真を見つめるジェジュンの横顔にハウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆ってなりまくり。おまけにジェジュンを苛める上司に哲司だなんてなんという俺特ドラマ!!サンキュー悦吏子!!。これで関めぐを妊娠させた男が哲司で、関めぐがかわいそうだからと間に入ってあげたジェジュンがもみあいの最中どっちかに刺されて死んじゃう><って展開だったら最高なんだけどなぁ(笑)。そんで上野さんは美少年の男子生徒奨悟に翻弄されるのよね!。折に触れ励ましてくれたり自分に気があるようなことを言ってくる奨悟と上野さんの距離が近づいてるのがおもしろくない奨悟のことが大好きな同級生のりなちゃんがたまたま偶然w上野さんがツイッターやってるのを知ってツイッターを使って嫌がらせをするわけですよ。どうやるのかはまぁ適当でw。で、それを見て喜ぶ奨悟ですよ!全部奨悟が描いたシナリオ通りなわけですよ!理由はもちろん「だって、おもしろそうだったから(天使の笑顔でニッコリ)」ですよ!!w。
ちゃんなかはきっとおやっさんこと吉川さんと絡むわよ!。吉川さんはフリーのジャーナリストなのね。で、若者の犯罪をテーマにしてて、ちゃんなかが元いた不良グループの薬ネタを追いかけているとかどうよ。で、ちゃんなか母の風吹ジュンさんが昔付き合ってた相手が吉川さんだと。なんか恐喝に手を染めてるみたいだけど、あれはミスリードで実は正義の味方なんだと思う。だっておやっさんだから。
というわけで、ジェジュン&哲司と奨悟とちゃんなか目当てに頑張りたいなう☆(←ぜったい使い方違うw)。