2010-05-07から1日間の記事一覧

五十嵐 貴久『リミット』

B

リミット作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/03/11メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るラジオ局という業界モノ+現代の孤独な若者たちが見ず知らずの「仲間」のために集合するというちょっといい話(っぽい)…

有川 浩『キケン』

B

キケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (156件) を見る理系版チーム男子小説って感じですかね。物語の中には結構な人数が存在しているんだけど、はっきりと描くのはメ…

『素直になれなくて』第4話

おめーらの遅れて来た青春なんざどうでもいい!! (あ、愛するえいたんのためにいやいや抱かれようとする玉鉄と、えいたんに持ちつ持たれつといわれて「もちもち・・・?」って言うジェジュンたんと、ジェジュンたんのほっぺたの絆創膏を無理やり剥がすえいた…

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』第5話「劇症型肺炎」

滝沢先生の私服、想像してたのと違う・・・・・・・・・。あのスタイルであの顔であの声で、研修医としても優秀だけど私服は超絶ダサい、これが萌えってもんじゃねーのかよ!。なんだよあの春っぽいオサレカラーのカーディガン。俺の滝沢先生にはもっとモッサリしたチ…

『Mother』第4話

ついていけないというほどではないものの、展開が予想外に早過ぎて若干戸惑ってしまいました。葉奈さんが奈緒のしたことに気づき味方になってくれるのはいいとして、駿輔が怜南=つぐみであることにたどり着くのもあっという間だったし、知ってどうするのか…

『龍馬伝』第18回「海軍を作ろう!」

まさにタイトル通りの青春グラフィティでございました(笑)。 一番ムカつくのが龍馬だってのは当然として、今回はもうどいつもこいつもみんなぶん殴ってやりたくなったわ。渋々海軍塾に送りこまれたものの「敵と戦うためにはまず敵を知ることが重要」だから…