『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第10話「さよならNAVI」

満を持してのNAVIメイン回でございましたが、待たせた(ひっぱった)甲斐はあったのではないでしょうか。だってAパートは台詞の9割がNAVI(の独り言)だものw。おまけに縛られるわ殴るわ蹴るわ、ついでにコスプレはするわズルイってのw。市野監督は藤田玲という素材の魅力をよーくご存知なのでとにかく藤田玲がカッコ可愛く撮られておりました。DARTSとの「かんりょっ♪」(ビシッ★)はリアルにニヤけました><まじでズルイぞw。
チラシ代わりのティッシュ(現在好評上演中wの舞台ではチラシを配るものの全く貰ってもらえないという場面があるので、その教訓を生かしティッシュにグレードアップしたんですねCAP!)に書かれた肝心の電話番号が違ってるとか、JUNとココちゃんの会話とかDARTSの合コン話とか、いつものごとく無駄ネタかと思いきやそれらが全てちゃんと「伏線」になってたので、ほとんどNAVIの単独行動でありながら結構面白かった。オチも含めて(あの場にいた全員が海外へ売られたかった=現状から逃げ出したいと願っていたってのは結構ヘビーな結果よね)。
で、えーっと、NAVIを輸出しようとしたあのオッサンはGフロンティアと関係ないんですかね?。NAVIが麻生探偵事務所の一員で、抜群のドライビングテクニックの持ち主ってことは知ってたわけですよね?。前回のキムチ研究家に検体としてCAPと真田を差し出すために「お膳立て」したように、人身売買組織がNAVIという商品情報を仕入れた先もGフロンティアなんじゃなかろうか。つまりCAPと真田に直接攻撃を仕掛けつつ一方で麻生探偵事務所の切り崩しに掛かってるとか!。


・・・・・・・・・多分違うと思うけど(笑)。


DARTSのバリスタ仲間がなにげにカッコよかったから後でクレジット確認しよっと。