『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK -3D-』第6話「素敵なライバル」

加賀美さんってばめんどくさい男(笑)。
『このところろくな依頼もなく探偵業を営んでいるとはお世辞にもいえない麻生探偵事務所』に元気だしてもらうために『自分が結婚する』というドッキリを用意するとか本気で意味がわかりません(笑)。
探偵としてのモチベーションを高めるために“自分を調べさせる”ってとこまでは分かります。でもわざわざ“結婚”を持ち出す理由が分からない。だって加賀美さんってそういう色っぽい空気皆無じゃんw。目的は乾以下馬鹿どもを元気づけたいってことなわけだから、例えば犯罪に加担してるとか巻き込まれてるとか、はたまた麻生探偵事務所乗っ取りを企んでるとか、そういう物騒なシナリオを用意するのは趣旨にそぐわないと考えたのかもしれませんが、それにしたって加賀美さんの頭の中に“婚約者”とか“結婚”なんて文字があるとはちょっと想像できないんだけどw。それに、CAPを加賀美さんがライバル視してるとDARTSとJUNが推測してたけど、それはそうだとしても“結婚”を加賀美さんに先越されたからってCAPは悔しがったりしないだろうとw(だってCAPのライバルは「裏番組」だものwww)。むしろこのところ金策で頭いっぱいの乾の目を自分に向けるため、つまり嫉妬させるための作戦!?とすら思ったもの(腐っててすいませんホント)w。どうも「CAP」「加賀美さん」「結婚」この3つが結びつかなくて違和感だらけの30分でした。ライバル関係を描くならもっと燃えるネタ用意してくれよー!。
でも加賀美さんの正体を暴いてやる!って息巻くDARTSとJUNに対し誰よりもこういうことが大好きであろうNAVIが気乗りしない風なのでなぜだろうと思ったら
『加賀美さんのことが好きだから疑いたくない』
って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
NAVIたんキャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!
はうああああああああああああああああああああああああああ滾る!!加賀美さんとNAVIの師弟関係(だよねだよね!)漲るわっ!!!!!!!!!!
NAVIが加賀美さんを好きな理由は『喧嘩の腕が強いから』とか『身体鍛えてるから』とかそういうことだと思うんだけど、加賀美さんがNAVIのことを“素直でいい奴”だって認めてくれてることを肌で感じてるからってのもあると思う。認めてくれてることをNAVI本人は気づいてないっぽいけど。似たもの同士ってこともあるんだけどさw、この事務所の誰よりもNAVIを買ってくれてるのは加賀美さんだとわたしは思うのよね。加賀美さんのそういう気持ちが「俺、加賀美さんのこと好きなんですよね」ってNAVIの言葉で報われたというか・・・クソ手の込んだ計画立てた甲斐があったね加賀美さん!って嬉しくなりましたw。
つーか今回の加賀美さんったら3パターンの衣装着まわしてたわよ!メイン回だからって気合入れすぎです!!そんな加賀美さんが好きっ><。