劇場版 仮面ライダーディケイド『オールライダー対大ショッカー』初日舞台挨拶@丸の内TOEI1

映画の感想はひとまず置いておくとして(金田監督やガクト様が「1度見ただけじゃ何がなんだかわかんないと思う」と仰っていたことですしw)、舞台挨拶の感想を。
もうね、もうね、もうね・・・・・・



てつをがマジカッコイイんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!



士→ユウスケ→夏みかん→海東さん→てつを→士妹→月影さん(シャードームーン様)→監督の順で登場したんだけど、BLACK版光太郎の衣装(黒上下に黒革グローブ)でにこやかに手を振りながらてつをが登場した瞬間、わたしの周囲完全にアマゾン化してましたからねw。結構な良席だったせいか大きなお友達なんて可愛いものではないまさにガチオタとガクト様目当てのお姉さんだらけだったんだけど、みんな我を忘れて「てつをおおおおおおおおおおおおおおお!てつをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」って両手振りまくりw。そしたらてつをがまたもんのすごい爽やかなヒーロー笑顔でニカーッと笑いながらガッツポーズしてくれるんだ。俺ら「うおおおおおおお!」→てつを(ガッツポーズ)→「うおおおおおおおおお!」の繰り返しw。やばいやばいまじでやーーーばい。かっこよすぎてどうにかなりそうだった。いや、もうどうなってもいいわっ><って感じだったw。やっぱイマドキのイケメンライダーとはオーラが違うわ。なんつーかね、戦う男のオーラに+して色気があんのよ。それこそこれまでずーっと戦い続けてきた男の苦しみや悲しみを背負った末に醸しだされた大人の男の色気があるわけ!。・・・って別にてつをはずっと戦い続けてたわけじゃないんだけどさw、でもなんか戦い続けてんだなって思わせる迫力があるわけですよ!!。ああああもうヤバイまじでヤバイって!!。今日一日で「てつをヤバイ」ってわたし500回は言ったと思うwまじで。てかさ、士くんの最大のセールスポイントってやっぱあのスタイルだと思うのだけど、多分それは誰もが納得するところだと思うのだけど、隣にならんだてつをのスタイルが士くんのソレに負けてないどころか色気を加味したらむしろ勝って見えたんだけど・・・・・・・・・・てつをって今40歳とかでしょう?とんでもねえなてつを!!。わたしの中の素敵な大人の男性ランキングで大沢たかおと並んだわ!いやマジで!!。

マスコミ撮影があったのであちこちで写真や記事が紹介されるとは思いますが、一応本日の各キャストのファッションチェックを。
士はシャンパンベージュのジャケットを肘まで腕まくりし、黒パンツを黒ブーツにinしてるとこまではいいんだけど、ジャケットのインナーがさすがの士コレクションでして、なんか胸元が紐で編みこまれてる黒シャツだったんだけどwww。編みこまれてるって言われてもピンとこないでしょうが、靴紐みたいな感じって言ったら分かるかなぁ?そんで紐の下は当然素肌w。
もう一言目を発するときから涙目でマイク握った手がぶるっぶる震えてたんだけど、緊張というよりも感極まって震えちゃってるように見えました。でも一言目は
「ここが映画館の世界か・・・」
で笑いをとってたわw。あとはまぁテンプレ的な挨拶だったように記憶してるんだけど、とにかくわたしは士の両脇(あ、立ち位置は下手から夏みかん・ユウスケ・海東さん・士・てつを・士妹・月影さん・監督でした)に夢中だったので・・・・・・。
ユウスケは白シャツを腕まくりして(白Tだったかも)黒ベストに黒パンツに細身のボーダーネクタイしてたような。今回クウガは新フォームがあるんだけど、ユウスケは今次の仕事のために髪の毛にメッシュ入ってるので
ライジングアルティメットに(髪型を)合わせてきました^^」
って言ってたw。てか村井くんちょっと太った・・・?そして焦げた・・・・・・?
夏みかんは胸元に黒いラインが入ってるミニ丈のプリントワンピに足首で結ぶタイプの黒いサンダルに赤いペディキュアでした。ワンピもサンダルも可愛い上にさすがの着こなしだったんだけど、夏みかんも焦げた・・・・・・?
夏みかんの第一声は
「今ちょっと・・・泣きそうです・・・」
で、ほんとに泣いちゃいそうだったらしく、舞台挨拶の間中ずーっとうつむき気味でほとんど笑顔なかったなぁ。きっと表情を変えたら即泣いちゃうぐらいの勢いだったんだと思う。で、そんな夏みかんにちょくちょく視線を送って“大丈夫?”って目線で聞いてあげてるユウスケにときめくっ><
海東さんは白Tに綺麗なブルーのレザーブルゾンに黒パンツ。腰に赤×黒チェックのシャツを巻いて臙脂のシューズ。リングを通したネックレスに右手の中指にブルーのラインが入ったリングでした。で、ででででで!撮影が終了したからか髪を軽くさっぱりとさせてらっしゃいまして、左サイドを耳にかけててもうもうもうもうハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★だったのおおおおおお><めちゃめちゃかっこいいいいいいいいいいっん><
それまで割と神妙な顔というか、笑顔はなかった海東さんなのですが、紹介され挨拶を促されたとたんニッコリ笑顔を浮かべて
「みなさんこんにちはー!映画どうでしたか?」
と大きな声でご挨拶w。海東さんって見た目とあと海東という役のイメージからクールに見えるんだけど、発言すべくスイッチ入れると人懐っこい空気になるのよねー。そんな海東さんはディケイドの撮影に参加した直後に映画版の撮影に入ったそうで、
「海東というキャラを探り探りとってました。だから夏メロンって間違っちゃったりね(笑)」
って言いながら夏みかんの方を見てニヤリって笑うんだけど泣きそうな夏みかんはガン無視(笑)。
あと
「ショッカーのコスプレもさせてもらって。あ、あれほんとにボクがやってるんですよ。分かりました?」
って言ってた。
てつをの衣装は前述の通りのBLACK光太郎スタイル。てつをが紹介されるとまたもや「てつをおおおおおおお!」とすごい歓声が上がり、「ありがとうっ!!」と爽やかに手を振るてつを。
「このお話をいただいて、最初はどうしようかなと迷ったんですが、皆さんがほんっとうに南光太郎を愛してくれていて、この作品に出ると発表した後に「倉田ありがとう!」「光太郎戻ってきてくれてありがとう!」ともう何万、何十万というお手紙や葉書やメールが事務所に届きまして・・・倉田てつをとしてもう20年以上活動してきてこれまでで一番、一番嬉しかったです。みなさん、ほんとうにありがとう!」
と!!!!!さぁ、みんな一緒に!「てつをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」わたし思わず涙ぐんでしまいました・・・。てつをの言葉ってどうしてこんなに熱いんだろう。ほんとにもう素敵すぎておかしくなりそうです><
ゲストの二人はドレスアップしてたんだけど、その横の監督が普段着レベルだからそのギャップがちょっと面白いw。士妹は「本日は舞台挨拶にお越しいただき誠にありがとうございます」と誰よりも立派な挨拶をしてる一方で監督は「1回見ただけじゃわかんないでしょ」と言い放ち、そこいらじゅうから「ちょwwwww」と失笑混じりの突っ込みがあがってましたw。
で、おめでたい初日なので全員で「おめでとう」と言ってあげましょうと司会の人が言い始め、会場全員で「(初日)おめでとうございまーす!」とお声をかけさせていただきました。それに対してキャストは「ありがとうございます」って深々と頭下げてくれたんだけど、顔上げたら士くんの目がもう真っ赤!!!ギャーーーまー可愛いっ!!!!!!!!!
ここで特別ゲスト扱いでガクト様が呼び込まれたんだけど、ガクト様が登場した途端の悲鳴たるやてつをアマゾンの比ではありませんでした・・・(笑)。どうりでみんなさほどレギュラーライダーに食いつかないはずだわ。てっきりみんな自重してるのかと思ったじゃないw。
ガクト様は白いぴったり目のTシャツに黒のジレ、黒の細身ワークパンツに黒いブーツ(だったかな)。それにサングラス、鉄条網を捻ったようなチョーカーとお揃いのブレス。黒いキラキラしたブレスレットにごついシルバーリングとピアスをごっそりといういでたちでございましたが、ガクト様のオーラはやっぱすげえな。下手に手振ったりできねえ(笑)。ガクト様は迷わずてつをと士くんの間に立ったんだけど(最初から決まってたんだろうけどあまりにも主役オーラ放出しまくりなもんでわたしの周囲からは「ガクトそこに入るんだ(笑)」って声がざわざわと聞こえてましたw)、心持ち士のほうに身体向けて、つまり司会に背中を向けてる状態だったのね。で、司会が「ガクトさんに質問させていただいてもよろしいでしょうか」って聞いても背中向けたまま返事しないから(ガ、ガクト様ゴキゲン斜めなのですか!?朝早いから!?!?)と微妙な空気がながれたりもしましたが・・・w、「主題歌をどんな想いで作られましたか?」と質問されると
「すごくいい曲が上がってきてねー、テーマとしては背中を押してあげられるような・・・僕達大人から未来の・・・将来を担う子供へ、結城丈二から門矢士へ、ガクトから井上正大へ、全ての意味で背中を押してあげられるようなものをと思って」
と滑らかにお答えになるガクト様w。続けて「ライダーマンとして映画にご出演もなさってますが、いかがでしたか?」と聞かれると
ガクト様「いつも正大と食事しながら話してるようなセリフだったんですけど・・・まぁ普段はあんな言い方ではありませんが(微笑)、撮影がちょうど最終日だったこともあって正大が気持ちをしっかり入れてきてていい感じでセリフを返してくれたし、いい感じにボクのセリフも引き出してくれました」
と。続けて「井上さんはガクトさんとの共演はいかがでしたか?」と聞かれた士は
「最初全然聞かされてなくて、全然知らなかったんですよ。まぁその時はなんにも決まってなかったんですけど(笑)。
(客(失笑www))
その後お会いしたときに『俺が正大の映画に華を添えてやる』って言ってくれたんですけど、全然なんのことだかわかんなくて、何か別の作品で共演するのかな?とか思って・・・」
ディケイド以外にあなたの映画があるんですか・・・ってニヤニヤしてごめんよ士くんw。
最後にレギュラーキャストからもう一度挨拶をということで
「みんな、これからもずーーーーーーーっとボクについてきてねっ(バキュン★)」
ぎゃあああああああああああああああああああああ海東さんすてきすてきすてきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!
ていうかね、周りが周りだったんで登場時とかフォトセッションの準備タイムとか退場時とか海東さんにアピり放題だったのね。てつをのせいでテンソンあがりまくってるもんだから(と言い訳)、海東さんにディエンドポーズでアピってみたら2回もわたしに向かって「バキュン★」し返してくれたのよおおおおおおお!子供連れてきてもおかしくない歳の男女が必死で指ピストルでアピったらそら海東さんも気づくわってな話なんだけどさ、海東さんのすごいところはわたしの嗜好を瞬時に判断して爽やかスマイルではなくドSスマイルで返してくれるところなのよおおおおおおおおおおおおおお!てつをにはまだまだ及ばないけど海東さんもカッコイイよーーーーーーーーー(って俺半泣き状態w)。フォトセッションを終えて掃ける時もそれまでにこやかに手を振ってたのに目が合ったところでバキュン★でウインクしてくれたんだよ!?なんて出来る男なんだ海東大樹!!。あれは戸谷くんじゃないと思うの。絶対に海東さんモードだったと思うの。溶ける><カッコよすぎて溶けるっ><
・・・と海東さんにギャーギャーしてる隙に舞台からはける瞬間にてつをが何かをやったらしく会場中がものすごいどよめいておった・・・・・・・・・もしかして変身ポーズだったり・・・し・・・・・ます・・・・・・か?(だとしたら万死!!!!!!!!)
そうそう、フォトセッションでごく自然に「イーーーーーッ!」ってボード持ったショッカーが登場したから何かと思ったら、下手から『大』『ヒッ』『ト』『!』『気』『持』『ち』ってボードをそれぞれ持たされてましたw。並べると「大ヒット!気持ちイーーーーーーーッ」ねw。で、司会の人が「仮面ライダーといえばやっぱり『イー!』ですよね?」とか言い出してw、みなさん(写真撮影サービスの一環として)手を上げてもらっていいですか?って言ってるのに上げる気ゼロのてつをとガクト様超絶カッコイイですけど!!!!!!!反対に上げる気満々のユウスケとシャドームーン様もありです!ありあり!!。で、わたしの(ついにわたしの発言!)ディエンドさんはというと士とユウスケの間で視線を行ったり来たりさせつつちょっとだけ手を上げたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ海東さん好きだあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
一通りフォトセッション終えたところで「では出演者の皆さまはお疲れ様でしたということで、ガクトさんだけ残っていただいて引き続きライダーとフォトセッション になります」といわれたのにはちょwwwまじで誰が主役wwwと思いましたが、ディケイドと1号が現れさっきまでキャストが持ってた「大ヒット!気持ち」のボードをディケイドが「大」「ヒッ」「ト」、1号が「気」「持」「ち」を持って、つまりガクト様は当たり前にボードを1枚も持たずにw撮影に入るのを見て( ま さ に ス タ ー ! )と思いました^^。だってディケイド3枚持つのいっぱいいっぱいで周りから(ディケイドあれ落とすんじゃね?)って心配の声が上がってたぐらいものw。
フォトセッションを終えてはけるてつをとガクト様がガッシリ握手した瞬間の会場の「うおおおおおおおおおおおおお!」ってどよめきたるやすごかったです。もう地鳴り!?ってぐらいのどよめきだった。なんだかとてもライダーオタやっててよかった・・・って気がしました^^。


映画はまだ1回見ただけなので感想を語るのは早すぎるわけですが、とりあえず・・・・・・・・・
海東さんが2号ライダーのジンクスを打ち破る勢いで大活躍してるよ!!だって会場が一番沸いたのってアマゾンの「ディケイド、ともだち」だったもの。王蛇様にガイとライアをあてるという相変わらずのドSっぷりもたまりませんっ!
鳴滝さんがまるで正義の側に見えたのバロスw。最後にライダー全召集してくれたのは鳴滝さんだと思ったんだけど、その後戦いも見ずにどこへ行かれたのでしょうか・・・。
Wつえええええええええええええええええええええ!あまりの最強っぷりにライダーオタとしてはいろいろと思うことがありますが、れんれん(これまでわたしと妹はずっと「桐山」と呼んできましたが、ライダーに決まった途端「れんちゃん(はーと)」「れんれん(はぁと)」呼びです^^)のアフレコはなかなか良かったと思う。

しかし全ライダーが一列にならぶとシンさんの浮きっぷりたるや凄まじいですね^^


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っわたしライダーオタやってて本当に幸せです。いい歳してバカじゃないのって言われるけどさ、こんな気持ちになれるのって歳とか関係ないと思うの。仮面ライダーって、すごいよね!!

まんたんが早速記事をあげてくれてます
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090808/
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090808/5.html
てつをおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090808/14.html
この4人がヤバイの!!海東さん・士・ガクト様・てつをとこの並びがヤバイのよ!!
そんで
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090808/18.html
これ、この写真だとガクト様『ト』を持ってるっぽく見えるだろうけど注意してみるとディケイドの肩に手を置いてるでしょう^^もってないよー^^