ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝 青学4代目×四天宝寺A @日本青年館

マイ初日を終えて初見の感想です。
とりあえず、これまでに見たことがないミュがそこにありました。そしてミュもここまできたかと。あのトンデモ漫画をよくぞまあここまで忠実にやろうと努力してくれたなと。ミュ最高。
そんでもってそんでもって、


FGKSで謙也と不二先輩がすれ違い様にハイタッチを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



死!!わたし身体中の水分が全部出た。死!!トキメキ死!!!!!
タッくん謙也が上手最端通路の最後方で、古川不二先輩が上手サブセン脇の最後方だったのね。で、H列前の通路をお互いの方へ向かって歩き出し・・・・・・その瞬間をいまかいまかと待ち構えていたわたしとお友達(というか主にわたしw)はパチン☆と手が打ち合わされた瞬間キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆★☆★てなったわぁ・・・・・・・・ああ・・・・・・・・・なんて麗しい瞬間だったのかしら・・・・・・・・・・・・初回にして早くも姐とタッくんの絡みを見る!という目標を果たしたわたしは軽く燃え尽きてしまいましたw。
ていうかお友達がすぐ側にきた塁斗を見て真顔でそしてかなりデカイ声で「塁斗ってかわいいんですね!(素)」と言ったのがすこぶる面白かったですw。



というわけで、以下内容に触れてます↓↓↓。日替わりのメモもあるんだけど、初回はなるべくなんの情報も入れずにまっさらな状態で臨んだほうが絶対にいいと思うので、これから観劇予定がある人は読まないほうがいいと思います。





・OPは33と34の間の通路を駆け抜けた金ちゃんの「よっしゃー!」
・忍足ズの電話きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・制服!制服!!せいふくうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう><
・侑士は別にどうでもいいがw謙也の制服クソモエス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ここは多分日替わり。この回(15日)はお互い「ヤクザもびびって道あけるっちゅーねん!」「アメリカ帰りのインターナショナルやで!」と自慢大会したあと
謙也「三白眼てなんやねん?」
侑士「・・・もしもーし!もしもーし」
謙也「聞こえてるっちゅーねん。だから三白眼てなんやねんと!」
侑士「あれ?電波の調子悪いな。もしもーし・・・あれ?」
謙也「だから聞こえてるっちゅーねん!!おまえとこのルーキーの名前なんつーねん」
侑士「越前リョーマだ」
謙也「聞こえてるやん!!うちのは遠山金太郎や!だから三白眼て・・・」
侑士「なんや調子悪いわ」
ぶちっと電話を切る侑士
こんなんだったwww。忍足ズ二人揃ってアホwwwww
・青学OP曲ちょう微妙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・最初アカペラの三重ハモリから入るんだけど酷い不協和音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・やたらワーンモーステーーップ(ワンモアステップ)とか歌ってた
・四天校歌はイメージと合ってて楽しいし好きだわ!
・途中でラケット肩にかついでバックステップ踏むところがあるんだけどそこの謙也は必見です!!!!!
・えぐっちゃんがサクノコスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・下半身が妙にむっちりでエロイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・おにぎりを褒めてくれないリョーマに「リョーマくんの馬鹿っ><もう知らないっ><」
・やべええええええええええええ超絶かわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・今回客席登場多いんだけど(リョーマ、サクノ、亜久津、千歳)最終的には全部この通路を使ってた
・植え込みセットが立派
・ボールぶつけられたインラインスケートの人がかなり思い切って転んでたけど怪我しないでくださいね・・・
不動峰四天宝寺戦の1試合として師範と謙也コンビも一球ずつ打つ試合有
・「浪速のスピードスターの方が上やっちゅー話や」ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆
・橘さん歌うまいぞ!
・オーダー発表の時もセットが無駄に豪華。自販機のセットまで作ってるし
・柱に寄りかかって立つ不二先輩が美!!!!!
・いよいよ準決勝だな的な会話を忍足(侑士のほう)と日替わりキャスで。ここも日替わりだと思う。この回は
向日「あのさー、さっきから侑士の後ろついてきてる人誰?」
忍足「(背後を見て)誰もおらんやないか」
向日「・・・ふーん・・・誰もいないならいいや^^」
忍足「おい、なにを言うてんねん」
向日「ううんっ、なんでもないっ。・・・・・・(ダッシュで逃げる)」
忍足「おいっ!・・・・・・そういうのやめーやぁ(へっぴり腰で追いかける)」
こんな感じだったw
跡部はずっとバリカン後の短髪ヅラ
・♪ドドンドドドドンしてんほうじ♪はイメージと違ったなぁ。わたしの脳内では♪してーんほうじ♪(うらーわレッズのメロディで)だったから
・白石はいい意味でキモイw。「ん〜エクスタシー」はわたし内では合格なんだけど、身長がちょっと足りないかなー。不二先輩と並ぶとバランスあんまりよくないし(これはむしろ不二に問題があるんだけどね)、金ちゃんとの並びももうちょい身長差がほしいわ
・白石曲はものっそいハードっぽい。とりあえず「エクスタシー」しか歌詞が聞き取れないw
・ダンスはまぁまぁクネクネした動きが白石っぽくていいと思う
・でもS3は不二ショーです
・倒れてる不二先輩に「本気でやってよ」っていうショーゴリョーマ素敵!
・不二先輩はスポット当たる中四つんばいから歌い出しますw
・はぁはぁ言いながら走らされまくる不二先輩っ!!!!!
・「絶対にっ!負けられないんだっ!!」←いい!すごくいいわ!!!!!
・声の細さが今回は吉と出てると思う。裏返りもあの不二先輩(原作イメージね)がここまで必死になるなんて・・・って風にとれるし(とれなくもないし)
・マッチポイントからワンポイント返し、空を仰いでから「よしっ!!」と右手でガッツポーズするのはまんま漫画通り!!!!!ここすっごいいいわー!
鳳凰返しも麒麟落としもヘカトンケイルも映像を使ってそれっぽく見えた
・でも♪ファイファイ不二っ!ゴーゴー不二っ!♪みたいな曲は全力でかっこ悪いwwwww
・試合を終えてベンチでタオルあたまから被ってる姿から悔しさが伝わってきたわ!!
・こんかいは姐頑張ってる!ちょう頑張ってるよ!!
・ま、まぁ不動峰のダブルスがどうのこうのって説明するときおもいっきりセリフふっ飛ばしてたけどね・・・
・どこの場面だったか覚えてないけど不二先輩が舞台のドセンターで華麗な2回転ピルエットを決めてたわ!軸がぶれてない綺麗なピルエットだったと思う
・四天D2コンビは下手舞台端通路から登場。アフロでかっwwwwwwwwwwwww
・D2はこの時点でほぼ出来上がってます。すごいまじすごい。原作のネタ全部拾ってたと思う
・ていうかキモイwwwww
・「先輩ら、キモイっすわ」財前くんはとてもいい生意気っぷり!!そして可愛い!!!
・小春のIQ200を証明するトルネードスネイクの説明台詞もバッチリ!早口過ぎて多少間違えてもわからないと思うけどw、言えた後客席から思わず拍手が起きてたわ
・四天側はアドリブ入れる余地が全くないといっていいほどの詰め込み具合なんだけど、青学側との呼吸があってきたらもっとテンポアップすると思う
・ユウコハ曲もこれまでにない感じでなかなかいいと思うw
・シンクロの演出が秀逸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・桃とマムシも頑張ってるけど平田の顔面厨のわたしとしては微妙な気分・・・・・・・・・だって顔が見えない・・・・・・・・
・桃とマムシの曲もよかった。「不器用ッスから!」って感じが出てたわw
・マスクとヅラ交換はうっかり感動しそうになったしwwwww
・それまで険しい顔で試合を見守ってた不二先輩が桃城に「不二先輩、決勝行きましょうね!」って言われて「うん、ありがとう」って言って微笑むところは麗しすぎて呼吸困難になりそうだった・・・今回の姐まじやべえ
・2幕ラストの歌が正直微妙すぎる。氷帝+ゲストなんだけど、曲調が暗すぎる
・2幕OPはトリオ曲(ワンフレーズ程度)からワンモーステーップと四天校歌と氷帝+ゲスト曲の三重奏。これは迫力あってよかった
・2幕の冒頭でも確か氷帝のコーナーがあったんだけど、岳人が「四天宝寺のダブルス面白かったなー」とか言うと、侑士が「不二もかっこよかったやん。・・・『いい風だ』」って不二先輩のモノマネw
・S2はひたすら辛い・・・・・・・・・。ステージ奥に観客席のセット(5段程度の)作ってあるんだけど、タカさんが自分の足でジャンプして背後に吹っ飛ぶ演出なのよ。10回は飛んだと思うんだけど、手足だけでなく背筋とか痛めそうでほんとに怖い
・ていうか師範がイケメンすぎて真剣に辛いです・・・
・亜久津は歌うめええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!亜久津のイメージとは全く違うんだけどとりあえず上手いw。ただし亜久津のあの制服が全く似合ってないw
大石桃城が「亜久津とタカさんは「親友」」発言するんだけど、それちょっと違わないか?幼馴染ではあるけど親友とは違うような・・・
・タカさんの「あと一球!グレイトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」は熱演すぎて本気で涙ぐみそうになったんだけど、喉が最後までもつだろうかと真顔で心配になります
・タカさんが血塗れの拳を出し、みんなで拳をあわせるところはかなりやばい><
・D1財前くんの「なんぼなんでも時間かかりすぎ!」カワユス!!!!!
・ポーチに失敗し、膝をついて呆然とする財前くんの元へカサカサカサと中腰で駆け寄り「レベルが違う」と言って引っ込めさせる乾がキモすぎてバロスwww
・D1の・・・・・というか今回乾は完全にネタキャラですwww。これバッシーだからいいけど5代目乾(わりとイケメン)も同じようなキャラにするのかなぁ
・今回部長声作りすぎじゃね?
・「才気煥発の極み」と聞いて「さいき・・・?かんぱつ・・・?」(ってなんやねん?)と首をかしげる謙也wwwOPの三白眼を知らないことといいこれといい、謙也が馬鹿キャラにwwwwwわたし的にはアリです!
・てか謙也最初はそうでもなかったんだけど、S2あたりからベンチで口ポカンと開いちゃってんだけどwww閉じてー!謙也口閉じてー!
・ていうかですね、謙也のしゃくれ厨としてはベンチ最高!!この日の席が下手だったんだけど、目の前が四天ベンチの時横顔が見えるわけよ!謙也の顎を思う存分堪能できるベンチ最高!!!!!!!!!
・才気煥発と言えば最初に橘さん向けに出す時だっけか?乾が「才気煥発とは・・・」って説明しだすと乾の前に不二先輩が一歩ずずいっと出て説明を横からさらい、さらに手塚が不二先輩の前にずずずいっと出て説明をさらうってのがあったんだ!そこめちゃキャワだったんだけど、ゴールデンにやらせればいいのに・・・と思った直後に、あ、頭そんなによくないだろうから(特に菊丸w)ムリか^^って気がつきましたw。今回相手校に合わせてか青学も笑える演出多いと思う
・手塚こそ天衣無縫の極みに一番近い男だという内容の曲を手塚の周りをぐるぐるしながら跡部と橘さんと亜久津が歌うんだけど、この三人がセットになってるのはやっぱ違和感だなぁ
・試合がなかったゴールデンはベンチワークを頑張ろうと努力してるのが見て取れます。菊丸まおは桃が貰ったユウジの覆面をしばらく付けてたりちょこまか動いてたし、大石もやる気は見えた
・そうそう、大石と言えば、試合後の挨拶で「河村はんの病院を教えてもらえますか」という師範に「肋骨三本 大腿骨損傷云々だからお見舞いに行ってあげたら喜ぶよ」って言うその言いっぷりが素敵にブラックですごいよかったわwww
・ここで乾が「フフフ・・・勝ったもん勝ち、いい響きだ。データ取ったもん勝ち」ってこれまた素敵にキモく言うんだけど、それ見て謙也が笑っちゃってるうううううううううううううううううううう><キャラ保てといわれようがなんだろうがタッくんきゃわああああああああああああああああああああああああ><
・四天は学校単位でほんと可愛くて、D2で使った眼鏡の小道具を謙也が腕組んで仁王立ちしてる師範に付けてみんなで笑ったあと、白石に「お前付けてみる?」「お前がつければえーやろ」みたいなやり取りしてたり、ユウコハ+金ちゃんが背後(ベンチ上部)から謙也の頭つついてちょっかいだして「やめーや!」って怒ってたり、謙也が生意気ばっか言ってる財前くんの乳首をツンってひねって!!!!!!!!財前くんが謙也の脇腹をコショコショってくすぐって!!!!!!!!「こいつー!」って謙也がやってたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ><><キャワキャワ四天キャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア><
リョーマ対金ちゃんの一球対決はスペクタクル!!まじスペクタルだから!!!
・木戸きゅんは身体能力が高くて、いきなり前宙を軽々と決めるわ壁ロケット決めるわなかなかの躍動感
・てか可愛い!!もう全力で可愛いんだけど!!!!!
・見慣れているはずのフライングがこうも新鮮に見えるだなんて(SHOCK!!)
・グレート山嵐なんたらかんたらも演出よく頑張った!上空から二つに割れたボールがボトンと落ちてきたのは失笑だったけどそれも含めてよく頑張ったよ!!
・最後に決勝を明日に控えた手塚がこれまでの激戦を思い出すというシチュエーションだと思うのだけど、決勝までのトーナメント表がスクリーンに映り、これまで戦った歴代校(不動峰やルドルフや山吹から氷帝まで)の全員揃った場面の映像が流れるのね!そこ最高。ていうか泣きそう><
・本編ラストの曲はネタソングを抜きにすれば一番良かった気がするのですが、全然思い出せない・・・。だって、だってこの曲、最前列に青学、その後ろに四天という位置取りなのですが、不二先輩の斜め後ろに謙也がいるんですもの><><双眼鏡で見ると丸い視界の中に不二先輩(姐)と謙也(タッくん)が一緒に入ってるんですものっ><><><頭パカーンパカーンパカーーン☆
・でもこれお友達とも話してたんだけど、2人ともダンス上手いことは上手いんだけど全然種類が違ってクソワロタwwwww同じ振りのはずなのに全然違う踊り踊ってるみたいなんだもんw
・タッくん謙也のダンスはめちゃめちゃシャカリキでほかのメンバーよりも1.5テンポぐらい全てが速くてチャカついてる感じなんだけど、多分これこそが「タッくんのダンスはスピードスター」なんだと思うわ!そうよ! あ え て そうしてるのよ!!
・あとこの曲って確か青学2.3人ずつ出てきて見せポーズってか見せダンスみたいなのするんだけど、確か三本柱だったと思うんだけど、ジローの「ウレC!」みたいなジャンプをするのね。そこ不二先輩のジャンプ半端ねー高さだったんだけど、なぜか手塚もウレCジャンプしてんのwこれはヤバイw
・FGKSの前に合言葉あり。試合が盛りだくさんすぎてお祭りみたいなテンションだから一息つくという意味でいい演出だと思った。でもやっぱこれで4代目の本公演はラストなのだろうか・・・
・合言葉の海堂はデスボイスじゃないので非常にいい平田です^^
・FGKSは前述の不二・謙也の絡みのほかに、客席降りする直前にステージで一列になった時さりげなく隣同士になる忍足ズってのもあったわ!!特にちょっかい出し合ったりはしてなかったけど・・・
・あと客席降りから戻ってきて、ラストの「ファイト! ゲット!」のところでそのタイミングにあわせてステージの下手最端で大の字ジャンプを何度も繰り返す不二先輩なにあれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんな不二先輩を暫く「どうしたんだお前・・・」って感じで見てた手塚も最後の一回は一緒になって大の字ジャンプしてるし!!!!!可愛すぎて視界が赤くなって白くなったじゃないの!!!!
・FGKSで一番張り切り一番目立ってたのは橘さんでした^^



書き漏らしがいっぱいありそうですが、とりあえず初回はこんなもんかな。やってる側は当然として、今回は見るほうも体力使うと思いますw。公演時間そのものもいつもより30分ぐらい長いと思うし(これまで何度かミュを見てきてお尻が痛いと思ったことって一度もないんだけど、今回は痛かったw)、内容も盛りだくさんすぎて消化するのも大変かとw。1日2回とか正直勘弁してくださいって感じだもんw。でも毎日みたいw。やばい増やしたい気持ちがふつふつと湧きあがってるわっ!