ミュージカル『テニスの王子様』青学VS不動峰@JCB HALL

今気付いたんですが、↑この公演タイトルチケットに記載されてた通りの表記なんだけど、これが正式名称なの・・・?。だとしたらちょっと・・・シンプルすぎやしませんか?。1stシーズンの不動峰戦はまだテニミュの存在を知らなかったので当時もそうだったのかもしれませんが、1stの不動峰戦当時と今とじゃ状況が全く違うと思うの。1stシーズンの最後の方はあんなカッコイイ副題が付いてたのに・・・。そういうとこ一つとっても気になるってかかわいそうに思えてしまうほど、会場がガラガラでショックを受けてしまいました・・・。ミュに関しては満員のJCBしか見たことないからさぁ・・・。アリーナの前列ど真ん中で見たんだけど、拍手の音が半分ぐらいしてないんじゃねー!?ってぐらい小っちゃくて、他舞台にかまけてほとんど行かないわたしが言うなおめーが行ってやれよと言われたら言い返す言葉がありませんが・・・キャスト頑張れ><と思いました。


わたし多分チームで言うと立海好きということになるのだと思うのですが、青学は興味ないのね(笑)。三代目に過剰に思い入れがあるけどそれは初めてしっかりと見た代であり、相手が立海(ていうかD1!!!!!)だったということが大きいのであって、青学自体はさほどでも・・・・・・。
な  ん  だ  け  ど  
この青学キャワ!!!!!!!!!!!!!!!!この青学好きいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!
テニスの王子様という作品に触れて何年だ?4.5年にはなると思いますが、遅まきながらようやく青学の魅力が分かった気がするw。
誰がどうってんじゃなく、青学6代目全体で「青学」って感じなの。これ違うだろって思う人が一人もいなくて、バランスがいいんだよね。チーム全体から受ける印象としてはかなり原作に近い「青学」だと思う。リョーマと手塚もいいし、リョーマと桃先輩もいいし、ゴールデンは可愛いし不二先輩はタカさんに優しいし、なんと言っても36が!!6代目36ちょおおおおおおおおおおおお可愛いんですけど!!!!!!
てか不二先輩最高だぞオイ。
元々青学ならば不二先輩だし、ミュでも3代目4代目不二先輩には入れ込みまくってた自覚はあるわけですが、決して両不二は不二ではなかったと思うのね(笑)。不二先輩の暗黒面が出すぎてたし、やっぱり・・・・・・やっぱりデカかったしね。でも6代目の不二はわたしの好きな不二先輩!顔ではなく(笑)存在がまさにわたしの不二先輩なんです。まだ手塚にそこまでご執心じゃない不二先輩でねw、ベンチで菊丸と並んでこそこそキャッキャしてる36可愛い・・・・・・っ(ワナワナ!)と何度も思ったもん。この二人で36曲やって欲しすぎる。
それにタカさんに優しいのもグー!グーですよ!!。乾先輩に付けろといわれたパワーアンクル5枚入れるってんで餓鬼のごとくパワーアンクルケースに群がるレギュラーの皆さんなのですがw、「はい、タカさん」って言いながら渡してあげるしさ、石田の波動球受けて一応医者に行ったもののその医者が藪だった(このシーン場面転換の都合上必要なのでしょうが、まだ日替わりコーナーとして上手く機能してないっぽいので改善希望!)と苦笑いするタカさんに血相変えて「ダメだよ!ちゃんと診てもらわなきゃ!」って声を荒げる不二先輩とかちょうときめくんですけど!。もちろん「ボクを庇ってくれたんだね」だからこそ、なんだけど、その後もずっと甲斐甲斐しくタカさんの世話を焼くのね。これ姐不二だったら絶対ほったらかしにして手塚にベッタリしてるはずだもん(笑)。試合後に寿司屋がみんなウチおいでよ親父がご馳走するって言ってるからと誘いすみれちゃんに用がある手塚と大石と、あとリョーマ以外がキャッキャしながら寿司屋んちに向かうシーンでも
寿司屋「不二にはリンゴとハチミツをブレンドしたネタを用意したよ!」
不二「不二(フジ)蜜だね?(ふんわりにっこり)」
とか仲良しでホッコリなのよー。あ、そこのシーンの「こういうの(手で軍艦巻きを表現)食べたいっす!」「食べたい食べたい!!☆」って馬鹿みたいにうるせー桃菊も可愛いかったーw。
あと特筆すべきなのは海堂マムシマムシすっごいいいぞ!。初代のなおやんが「康介を観てるようだった」と仰ってますが(参照→http://sanpo.naoya.sunnyday.jp/?eid=1436915)、わたしも鯨ちゃんを思い出しました。なおやんの海堂は見たことがないのですが、わたし歴代海堂で一番すきなのが鯨ちゃんの海堂なのね。でも鯨ちゃんはお顔が個性的じゃないですかw。そういう意味では平田の海堂になるんだけどさw、6代目の海堂は鯨ちゃんを彷彿とさせるマムシでありながらもお顔も可愛いわけですよ!最高じゃねーの!!(笑)。声もそんなに作ってる風じゃないし、これは本当にいいマムシです。
桃先輩はちんぺと5代目を足して割ってさらに何パーセントかマイナスした感じw。懐がデカイ先輩オーラはまだまだなんだけど、男子っぽさはイイ感じであると思う。毎回やってんのかなー?リョーマとチャリンコ2ケツしながらシングルスの残り1枠を巡ってとりあえず決着つけときますかーってナイター設備があるコートを探すシーンで「おいちょっと越前降りろ。二人乗りでUターンするの結構大変なんだよ・・・」ってごにょごにょ言いながらリョーマを降ろして「うんしょっ」って言いながらチャリンコを持ち上げて向き変える桃先輩が男子カワイイ(笑)。曲はほぼ1stのままなのでもちろん♪ぽっぽっぽわ〜 もやるんだけど、まだ若干テレ入ってるのが可愛くも残念なのでw、凱旋では堂々と歌ってくれることを期待してるw。
ゴールデンは大石が割りと落ち着いてる感じで菊丸がチャカついてる感じなのでこれまた好みのバランス。かわいこぶってるんじゃなくてやんちゃっぽい菊丸久々だわー。でも菊丸はゴールデン曲の途中であからさまに息上がっちゃってんだよね。この時点では体力に難があるのが菊丸なわけだからまぁいいかなーって気はするけどさすがにこれはちょっと・・・ってぐらい気になるのは事実なんで、これまた凱旋でどこまでゼェゼェが抑えられるようになってるか期待を込めて楽しみにしてます。
乾先輩は普通に気持ちが悪い人です。全力で褒めてます。ノート持って踊る乾先輩を見られて嬉しいし、何より乾先輩歌上手いの!。ハッキリいって芝居は上手くないんだよね。セリフ言ってる感バリバリで、まだ全く乾をモノに出来てない。それはまぁ乾に限らずなんだけど。でも歌は上手いのよ。声自体もいいし声量もある。歌い出した瞬間ドキっとしつつ、歌の上手い乾先輩なんて初めてすぎるから不思議な気持ちすぎて面白かったです(笑)。でも問題は乾先輩のジャージなんだよなぁ・・・・・・。ピッカピカなのは「久々の学校指定ジャージ」だからいいとしても(体育はないのか?w)、色が、色がどギツイ緑なのは納得イカン!!。
リョーマは俺好みすぎ。わたし基本毛の生えてない少年には全く興味を持てないんで(笑)リョーマにはさしたる思い入れもこだわりもなくて、歴代リョーマもナベリョーマよりは断然アミュリョーマ!ってぐらいでそれ以上どうこうってのはなかったんだけど、このリョーマはマジ好み!!!。帽子の下から覗く視線に力があって、華奢で生意気な「ルーキー」でさあああ、まじまじタマラン!!。ドーリと奨悟さんのリョーマはやや生意気感が足りなくて、龍輝のリョーマは堂々としすぎててルーキー感がなかったと思うのね。どっちも展開的に先輩たちとともに激戦を勝ち抜き認め合い絆を作ってる過程であり、ルーキーではなく青学の柱になりつつあるわけだからそれで当然ってかその役作りで間違ってないんだけど、そういうリョーマを見てきたからこそ6代目リョーマはまさしく「生意気なルーキー」って感じでめったくそ可愛いの!!ていうかピュア!!(笑)。ダンスのターン時なんかでややフラついちゃうのもピュアピュアだし、南次郎に相手にしてもらえず「にゃろ」って言うのとかもうもうもうかーわーいーいーーーーーーーーーーーーーーーー!可愛すぎて禿げそう!!w。
てかこれちょっと嬉しい誤算だったんだけど、見る前は今更ランキング戦に不動峰戦とか見せられて楽しめるかなーって不安な部分があったんですよね。トンデモ技とか出ないしさw。でもまっとうにテニスしてるのが凄く新鮮でw、「逆に」と言っていいのかなー、それが面白かったの。キャラの魅力はもちろんだけど、漫画としても面白いんだよな(そういえば)(最初のころは)と再確認できましたw。


対戦相手の不動峰は・・・出るのはほぼ2幕からと短いせいか、なんかいっぱいおった!って印象しかない^^。神尾がやたら前へ前へ出たがる神尾だったことと、伊武っちの顔が鋭角だったのは残ってる。あと橘さんの堂々たる音の外しっぷり(笑)に、森が無駄にイケメンだったこと!いやムダじゃないかもだけどw。森が一番のイケメンなぐらいw青学に比べると明らかに「普通っぽい」集団なんだけど、そこが不動峰の雑草感ってか這い上がってやるぞ感を醸し出してたように思うので悪くはなかった・・・と思います。青学がキャワすぎてほんと覚えてねーんだよー><。
あ、そうだ!青学と不動峰が全員顔そろえたところで橘さんと手塚が「いい試合をしよう」と握手を交わすシーンの前の伊武っちがラケットを縦にしてフレームでボールぽんぽんするとこあるじゃない?。あそこの演出は秀逸なんで注目です。注目せずとも目に入りまくりだろうけどw。


新カテコ曲のハイタッチはちょっと難しいなぁ。テニモンが参加するのは♪ハーーイタッチ ハーイタッチハイタッチ! ってとこなんだけど、「ターーンタン ターンタン タンタン」ってリズムで初見ではしゃぐのは不可能に近いような・・・。それにハイタッチだから広げた手のひらを上げる感じになるんだけど、微妙に恥ずかしい><。でも不二先輩が目の前で「一緒にハイタッチしよう?」って感じでじーーっと見てくるので小っちゃく手をあげたら「よくできたね」とニッコリ笑って褒めてくれるので次はもっと頑張りたいです><。
つーかあれだけズラッと並んだ関係者が誰一人ノッてなくてシレーーーーーーっとしてるのはひどいわよっ!!!(笑)。


で、手塚ですよ手塚。


6代目手塚超イケメン!!!!!


公演中はあんまり手塚のオーラってか威厳ないかなぁ・・・とか、ちょっと足短いかなぁ・・・・・・なんて思ってたんだけど、お見送りが寿司屋・大石・手塚の順で(5代目公演の時は1列だったけど今回は通路の両脇に青学と不動峰が居るので実質どちらか片方しか選べないのはちょっと残念)、まず寿司屋が「ありがとうございましたー」って元気よく挨拶してくれるので「やだ寿司屋イケメン!」ってなって(口には出してないよw)、続く大石はニコっと笑って「気をつけて帰ってくださいね」って言うもんだから「はいぃぃっっっ!!」とテンション激上がりして、その勢いに乗って「部長!カッコよかったです!」って言ったら口角きゅっと上げてもんのすごい可愛い笑顔で「ありがとうございます。お疲れ様です」って言ってくれる手塚のあまりのイケメンっぷりに絶句し真顔になってしまいました・・・。ちょっとなんなのあれわたし手塚があんなにもイケメンだなんて聞いてない・・・。あんなにイケメンならヘラヘラしながら「カッコよかったです!」なんて言ったりしなかったのに・・・・・・ひどいお・・・・・・。顔のパーツが全部華奢なんだけどおめめだけはくりくりのキラキラでね、間違いなく手塚の顔じゃないし(笑)手塚にしちゃ雰囲気柔らかすぎなんだけど(笑)でもこれはヤバイこれはかなりの掘り出しもの!!!リョーマと手塚と不二先輩が揃って可愛くてイケメンで優しいとか最高すぎるだろ。
つーか柱が!柱がほんとにモエスすぎるのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!手塚の動きはまぁ・・・・・・あんまりカッコよくないんだけど(笑)、イケメン手塚に走らされ零式で転ばされる生意気リョーマとかタマランスマッシュすぎる!!!!!。個人レベルとしては可もなく不可もなく・・・ではある歌も二人が一緒になると俄然いい感じになるし、あと今思い出したけどハイタッチの時に客席降りしてたリョーマを舞台最前のどまん中で待ち構えてた手塚が超絶キャワワな笑顔で出迎えハイタッチするのとか天国以外のなにものでもなかったです。わたしこの先ずっとこの手塚とリョーマでいいですっ!!!。あーもうこんなことなら事前のテレ東番組とかテニモとかちゃんと見てりゃよかったよー。わたしっていつもこう・・・。


ていうかわたしっていつもこうって言うならこれよこれ!!→http://blog.watanabepro.co.jp/kamitsurutoru/archives/mb/20110112_092130_1294790981.jpg
わたしが行った日に牧田来てたとか聞いてねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
うわああああああああああああああん牧田カッコイイカッコイイかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><


凱旋青年館はどうにか都合つけて増やします!!。