ミュージカル『テニスの王子様』The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝 青学5代目×四天宝寺B@日本青年館 大ホール

笑えて泣けてグッときて、楽しくて可愛くて幸せでたまらなかった四天宝寺公演大千秋楽を含む5B東京凱旋公演の感想です。これまでわたしが見てきた東京公演は期間がそれなりにあったので複数回入るにしてもまずは全体を見てそれから気になったとこや見逃したところを見たりできたんだけど、今回は3回(3日)連続で見ただけな上に別舞台と同日ハシゴとかしてたもんでいろんな意味で限界MAXでして、・・・・・・何が言いたいかというと大楽に入りたくても入れなかった全国のメス猫さんたちすまん!こんな俺が入っちゃってすまん!!と土下座で謝ります。
以下覚えてる限りのもろもろです。5Bも千秋楽公演がDVDになるらしいのでネタバレにご注意ください。




・通路からステージに「フンギャッ!」と両足ジャンプで飛び乗る金ちゃんの野生っぷりにいきなりビビる
・ステージに飛び乗ってくるっと振り向いた金ちゃんの原作から飛び出たかのような再現度にまじビビる
・金ちゃんは豹柄タンクが似合いすぎるというかもはやあれは上裸に近いと思う。ヅラもリアルにあんな頭してそう・・・・・・
・腕の筋肉は到底中一には見えませんが。だってあれ絶対ボーボーだぜ。むしろ立派なギャランドゥすらありそうだぜ
・ワーンモーステーで歌唱レベルがさほど低くもないことにホッとしたのも束の間(ていうか4ACDで慣れたってのが正確なところw)青学5代目のシルエットに絶句!ふ、不二先輩がいるじゃん!!!!!
・何あのサラサラで豊富な髪の毛!!!!!(しろめ)
・クルって回ってもワッサーってならない不二先輩がこの世にいたなんて!!!!!!(さらにしろめ)
・でもぶっちゃけ口元は非常に残念だと思います
・部長の踊り(特に上半身)が相変わらず残念でホッコリします><
・大楽の忍足ズ。謙也が「お前がいてくれてよかった。これからもよろしく」的なことを言うんだけど、電話の向こうの侑士は沈黙。
謙「侑士?おい侑士聞いてんのか??」
侑「・・・・・・・・・・・・心閉ざしてた」
ってちょwwwww酷いwwwwwそこは心開いてあげてwwwww
・龍輝のリョーマはほんとうにクッソ生意気なリョーマですね!「おにぎりを不味く作るほうが難しいんじゃない?」って言い方が本気で腹立つw
・大楽の桃先輩は「おにぎり、旨かったよ。明日も・・・いやあさってもしあさってもずーっと、俺のために握ってくれないか」ってプロポーズキタコレwww
・5代目桃ちゃん先輩は牧田桃ちゃん先輩と比べるとなんか大人よね(笑)マジで将来とかそういうレベルの妄想してんだもんw
・東の覗き魔英二先輩は覗き魔してるってのにそのキラッキラアイドルスマイルやめてくださいw
ローラーブレードの人も凱旋ですよね?この方は合計何度スッ転んでくれたのでしょうか。お疲れさまでした!!
・白石様の脳天チョップが本気すぎて怖いwwwwwwwwwなんつーの?まさに「ビシッ!!」って音がしそうなチョップなのねw
・しかし白石様はいいお声ですね!顔は怖いけど!それとちょっと背が低いのがすこぶる惜しすぎる。せめてあと5センチ高ければ完璧なんだけどな
・金ちゃんとの並びは金ちゃんがちびっこなので全力でアリです!
・B白石様の「金ちゃんは死にたいん?」が金ちゃんを背後から抱きすくめ見下ろす加減といい声音といいドMとしては本気でヤバイです><
氷帝日替わりは慈郎(29日昼)が可愛かった!
宍戸先輩「なぁ跡部。昨日の夕飯、フォアグラとキャビアシャトーブリアンて何だよ」
跡部様「アーン?普通だろ。なぁ樺地
慈郎「ウス。て俺慈郎だよ!!」
宍戸先輩「普通じゃねーだろ。なぁ長太郎」
慈郎「はい!宍戸先輩!って俺慈郎だって!!」
慈郎「もー・・・・・・俺慈郎!・・・ジロー!ジロー!!(客に手拍子要求)」
・大楽の日替わり(岳人)は
宍戸先輩「なぁ向日。高校行ってもテニス続けんの?」
岳人「うーん・・・器械体操やろっかなー?」
宍戸先輩「なんだとっ!バカ野郎!テニスを捨てるつもりなのか!?」←ちょっと曖昧だけどなんか熱くテニスの魅力を諭してたような・・・
岳人「ごめん宍戸!」
宍戸先輩「分かればいいさ。跡部、あいてるコートでテニスしてきてもいいか?」
跡部様「行ってよし!」
ドタドタ走っていく二人を見送った跡部様は
「・・・ったく」
・大楽は2幕最初も↑このネタと繋げてて、上手と下手に分かれてラリーをしてる風の宍戸先輩と岳人。
宍戸「・・・・・・やっぱ素振りは疲れるな」
・あー・・・水田、謙也時のイケメン度はかなりのもんだけど「浪速のスピードスターの方が上やっちゅー話や!!」はA謙也と比べるとパンチに欠けるわ・・・(タッくんの声がおかしいんだっちゅー話や!)
・B千歳は動ける千歳でハァーーーーーーン★ケツももっさりしてないしジャンプものったりしてないとてもいい千歳!!
・YOHさんの橘はやはり「漢」だわっ!!
・お歌でズコーっとなる準備してたのに普通に歌えてる!いやむしろ上手くなってる!!!
・メンバー発表の時バーニングしたタカさんの手からすっぽ抜けたラケットをキャッチする不二先輩を見てタカさんより確実に小っちゃい不二子ちゃんに感動したわ。やっぱり身長差ってだいじ・・・
・四天校歌で白石様が中央でクルクルっと回転させたラケットを高々と掲げてそこに四天メンバーが集まるのがすごい燃える!
・B白石はセンターが似合う男!!
・校歌(だったかプライオリティだったか)で小春が千歳と絡むとこ、Aは小春がチューを迫るみたいにしてた記憶があるんだけど、Bは千歳がすごい挑発的な視線で指をちょいちょい動かして小春を誘ってて目が点になったわ。あの千歳すごいエロかった・・・
・ていうか退部直後にこのノリノリっぷりはどうかと思った^^。ていうかそれを言うなら退部したのに校歌に混ざってんなってな話なんですけどね^^
・B財前くんの踊りが非常にシャカリキでなんていうか、衝撃でした
・そのせいかもしれませんが、A四天の校歌(ダンス)が個性的だとしたらB四天は揃ってるってわけではないんだけど勢いがあって大きく見えました
・ここでも白石様のさほど大きくはない身体から繰り出される変態ダンスに目を奪われてしまいます><多分単純に比較したらAのがダンスできる子なんだとは思うのよ。思うんだけど、白石って手抜きキャラではないわけじゃん?やるべきことをキッチリかっちりやるってのが白石だと思うのね、わたしは。そういう意味で校歌(とプライオリティとThis is〜)で常にニタリとした笑みを浮かべつつ教えられた通りのダンスを小細工なしに完璧にこなす(こなそうと努力してる)白石様は紛れもなくバイブルだと思いました
・てか比べて見て確信しました。タッくんのダンスはまさに無駄にシャカリキすぎたのだと・・・
・あ、そうそう。あれだけタッくんオリジナルに違いないわっ!と鼻息荒く主張していたモロモロの動きはB謙也もしてました・・・うふふふふ・・・・・・
・白石様「んんんん〜エークスタシィーーーーーー!」四天部員「フウゥゥゥゥゥゥッ!!」お前らノリよすぎwww
・白石様のえくすた顔はアップにしていいのでしょうか・・・・・・(真顔)
・白石様のウインクは記録に残していいのでしょうか・・・・・・(真顔)
・A白石の「まだあるんやろ?トリプルカウンターは全部出さなあかんで」がカツアゲ口調だったのに対してB白石様はまさに猫がねずみを甚振るような口調と笑顔なのがとてもいいと思いました
・息切れしてないえくすた曲を始めて聞くことができて感動しましたッ!!
・金ちゃんがユウコハと共にノリノリなのはAもそうだったんだけど、Bはまず財前くん、次は謙也、そして師範と金ちゃんがみんなの間をちょこまかしながら一緒に腰振ろうぜー!って誘うのがキャワすぎる><そしてみんな渋々ながらも(謙也だけは嬉しそうな笑顔だったw)乗っかるのがバカだw
・大楽えくすた曲のラスト、「エクスタシ〜〜〜〜〜ッ」とものっそいいい声で朗々と歌い上げてデデデデッデッデッでステージ中央に立ってポーズ決める白石様はなんかもうものすごいオーラでした。これまでに見たどの回よりも足を大きくガバっと開いてまさに恍惚!!って顔でポーズ決めてた。この白石様ならば学さんバネさんとともに焼肉の王子様で上裸ギンギンをやれると思ったわ!それを見るこっちの身が持たないだろうけど!
・不二先輩は歌と動きは悪くないと思う。でも試合中のセリフの言い方が単調だな。特に「よしっ!」のところはやっぱ上見上げてためてから言ってほしかった
・不二ソロの♪誰も知らない自分に 今 生まれかわる〜♪のとこで腕と足をクロスしてくるっと回るとこあるじゃない?5代目不二先輩は筋肉ついてるからあそこがもういっぱいいっぱいなのよね・・・毎回笑ってごめんなさいw
・ごーごー不二ふぁいふぁい不二♪は青学メンバーが最初様子見というか小さい声で探り探り歌ってて、不二先輩のヘカトンケイルがいよいよ本物だって分かった2回目からは一気に声量上げて力強く歌うのがすごくいいと思った
・この時の白石様は不敵な笑みでラケットくるくる回しまくりながら試合してて、まさにゾクゾクするぜえええええええ!って感じのド変態っぷりで最高です。白石ってテニスしてて楽しいことは楽しいんだろうけど、チームのために部長としてあえて無駄のないテニスをしてるわけよね?絶対金ちゃんみたく自由にやりたいって思うことってあると思うの。でもやらない。それは確実に勝利に結びつくわけでもないし自分のテニスではないから。それはある意味自分を殺してるといえないこともないわけで、そんな自分(そしてチーム)を盛り上げるための言葉が「エクスタシー」なのではないかとわたしは思うのです。そんな白石にとって、ようやく本気で自分のテニス=バイブルと呼ばれるパーフェクトなテニスで相手を打ち負かす快感、本当の意味でのエクスタシーを感じることができたのが不二戦なのではないかなってこの白石様を見て思いました。もうほんっとに試合中ニタリとした笑みを浮かべてんだよね。必死で逃げる相手を追い詰めるのがたまらないってのがビンビン伝わってくんの。だから「ネットを・・・越えたーーー!!」ってのがまさについにキターーーー!!って感じで、ここすごい燃えたわー
・謙也の見せ場の一つである財前くんへの「ドアホー!!」はタッくん謙也の「ドア゛ボー」を聞きなれてるもんで思わずビックリしてしまいました。タッくんが20dbぐらいだったら150dbぐらいの音量と迫力だったわ。そんなに怒らなくてもいいのに・・・どんだけ白石好きやねんとw
・面白かったのが、試合を終えてベンチに下がって階段に腰掛けるシーン。4不二先輩は下から3段目ぐらいに腰掛けてたんだけど(足長いからー)5不二先輩は一番下の段にちょこんって座ってたことでしたw
・ユウコハはAに比べるとアッサリめだったかなぁ?動きとかセリフの言い方なんかはむしろBの方がこってりしてるんだけど素材的にBの方が綺麗だからかなぁ(ごめんw)?ガチ感はAのほうがあったかな
・・・・ってこれ中学生なわけで、モーホーモーホー言うててもガチってよりも度を越えたおふざけに近いって取るべきよねwだとするとBのがそれらしいってことかな^^Aは本物っぽかったんだよ^^
・ユウジの声真似はかなり良かった。特に桃城Ver
・Aがキャワキャワだった桃海はなんつーか・・・・・・テラヤンキー(笑)って感じでしたw。拳のぶつけ合いをどっちが先に出すか(どっちがそれに乗るか)で拳突き出しあうのとかアホすぎるw
・マスクつけた桃海がぶつかってスッ転ぶ場面でラケットが手から離れちゃうんだけど、桃城が「俺のラケットどこだよ!!」ってマジ切れしてんのバロスだったw
・そんで桃のラケット拾ったタカさんが「バーニン!」→菊丸が取り上げる→落ち着く→また渡す→「バーニン!!」もキャワだったw小悪魔英二きゃわきゃわ><
・小春のおっぱいボールが師範の頭にwwwww何耳よwwwwww
・その後そのボールは金ちゃんの手によって謙也→白石様→師範へとバトンw
・左の肩甲骨あたりにつけられたボールを取って白石の右肩のあたりにそっとつけて白石の様子を窺う謙也ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・付けられたボールをチラっと見つつも組んだ腕はほどかず試合を注視してたかと思ったらスッと取って師範の右ケツにくっつけて「クスッ」って笑う白石様ハァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン★
・謙也と白石様が仲良しっぽいの超絶滾る!!!Aはベンチで並んで座ってるだけであんま絡みらしい絡みなかったからちょうニヤニヤしたお!
・財前「ユウジ先輩、やっぱ声いいっすわー」
ユウジ「ハイレハイレハレハーレホ〜ハレハレハレッポッ」
全員で「ポーーーーッ!!」
↑これ上手く説明できないんだけど、ユウジがいい声で歌い始めてポーーッてところで四天全員グーにした両手を膝の前あたりで合わせるボディビルのポーズみたいなんとっててめちゃアホだったwwwww
・これ白石様もやってたかなぁ?わたしの席からだとユウジと謙也に被ってよく見えなかったのよね・・・
・桃海に黙ってマスク差し出す作りドS(笑)な馬場ちゃん手塚ちょうだいすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><
・B桃海のシンクロちょうバロスだったわwwwww桃が「ちげーよ!こう!こうだろ!」って言いながら両手をジタバタさせんのがまさに男子って感じだったw
・B桃海の俺達不器用ッスから〜がハモってる!!!!!!!!なんていうかまさに『不器用な』ハモりって感じでいいwとてもいいわwww
・B桃海はなんか濃いいw胸ぐらつかみ合うのとかマジヤンキーやんw。4AはD2以外が基本シリアスってかマジモードだったんで桃海の可愛さが和みポイントだったんだけど、5Bはそれに比べるとお笑い要素が強いと思うのでB桃海はむしろ特攻隊長って感じがしてこれはこれでアリだと思う。未だに受け入れ難いWですが、D2に限っては4A5Bそれぞれ違った魅力があって面白かった・・・です・・・(認めるのが悔しい)
・大楽で桃海と不二先輩の「決勝行きましょう!」「うん。ありがとう」のとこで不二先輩のマイクが汗トラブルかなー?音入らなかったのが残念・・・
・寿里たん亜久津はもうもうもうもう全身全霊でキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!って感じ!!!
・あの制服をこうまでスタイリッシュに着こなせるやつが寿里亜久津以外にいるだろうか否いない!!!!!
・ここ、4Aの時橘・亜久津と跡部様の歌唱レベルの差になんともいえない気持ちになったもんですが、5Bはなかなかのバランス(笑)
・2幕冒頭の日替わり、これまた慈郎が可愛かったのー><なんだっけな?その前にドライブスルーでポテト買うだのなんだのって話があって、茶色い紙袋にマックのmマークみたいなんとぶさいくなスマイル絵をマジックで書いててねw
慈郎「ポテトがかぴかぴになっちゃったー><」
宍戸先輩「袋の口開けっ放しにしとくからだろう!」
慈郎「だって跡部が食べるっていうからそのままにしといたのに跡部食べないんだもん!くっそーあとでデコピンしてやるう!」
内藤慈郎きゃわわああああああああああああああああああああああああ!
・その後もD1の前に跡部にデコピンしようとして邪慳に扱われてたりウトウトってなって跡部の足に寄りかかりそうになってキックで押し返されてたり慈郎まじキャワ★
・てかこの回の歌のリーダーは完全に内藤くんでした!!この子できる子!!できるげっ歯類!!!
・師範はちょっと声作りすぎかなー。もっとどっしりと構えててほしかったんだけど、なんとなくチャカついてるように見えたような・・・
・ある意味5B公演の最大不安ポイントだった亜久津のお歌は全然聞けた!!いやむしろ上手くなってる!!!!!例えどれほどのオタ舞台でもさ、ちゃんとこなせばこうやって結果として顕れるんですよね・・・これほんと感動したわー
・感動と言えば、吹っ飛んだタカさんの受け止め方がこれまたかんっぺきに亜久津なのよおおおおおおおおおおおおお!飛んできたタカさんを片手で支える時の足の形がまじ原作通り!!若干(いやかなり・・・)貫禄でちゃった胴回りが今回のこの何度ふっ飛ばされても俺が受け止めてやるから安心して死んで来いって亜久津には合ってると思った。なんつーの?包容力がありそうな亜久津って感じ?w
・タカさんをお荷物と言う財前くんを諌める白石様の口調てらやばす
・それに対して「んだとコラァ!」って怒る桃海が本気でチンピラ
・でも傷つくタカさんにベンチから飛び降りて誰よりも早く駆け寄る桃城はいい桃城です!
・大楽ではタカさんの曲あたりから手塚の目がウルッウル潤んでました・・・
・5代目タカさんは最後のサーブの前をものっそい溜めるんだよね。そこがもう・・・固唾をのむって感じで見守る一方で手塚が次のセリフをちゃんと言えるかとドキドキしたわーw
・「河村、お前がいてくれて本当によかった」は若干涙声でしたがちゃんと言えてよかったです!!
・馬場ちゃん手塚は相変わらず細いな・・・・・・・・・小っちゃい顔に似合わず広い肩幅はものっそい素敵なんだけどそこから下に下がるにつれてまさに▼こんな感じなんだもの・・・
・馬場ちゃんの手塚は視野が広い手塚って気がする。大ちゃん手塚は試合に入るとまさに『テニスの鬼』って感じで対戦相手に集中してるって感じがするんだけど、馬場ちゃんの手塚は例えばサーブ打つ乾とアイコンタクトして頷きあってたり、「なんぼなんでも時間掛かりすぎ」ってちょっかいだす財前くんにチラっと目線を送ったり、千歳と変則シングルスマッチするために協力してくれてる二人に対しての感謝・・・じゃないかなぁ・・・とにかく二人の存在を忘れてないんだって風に見える。でもそれはテニスの鬼ではないわけで、だから解釈としてもしかしたら違うのかもしれないけれど、わたしは馬場ちゃんの手塚がとても好きです
・4A公演のS1は乾の試合と言っても過言ではなかったわけですが、だからこそ5代目乾は相当なプレッシャーだったと思う。でもこの場に限らず同じようにネタを仕込んで笑わせるのではなく立ち振る舞いでキモさを演出できてるのはすごいと思いました。そうなのよ。乾は乾ってだけでキモイんだって思えたもんw
・手塚が大好きな人達の歌はなんかいろいろと濃かったです・・・前述の通り馬場手塚が華奢じゃん・・・その周りを大男がすごい前のめりで歌いながらくるくる回ってるもんだから馬場ちゃん逃げてー!ってちょっとだけど思った(笑)
・てか村井くんの宍戸先輩と内藤くんの慈郎や福山くんの岳人と並んだ時は頭一個分ぐらい大きく見えた跡部様なのに寿里たん亜久津とYOHさん橘の間に入るとめっさチビッ子に見える不思議!モデル二人どんだけスタイルいいんすかまじで!
・試合後の整列での財謙バトルは熱かったw。大楽では「退部してくれたほうがよかったっすわ」で財前くんが謙也のキックだかパンチだかを完全に避けてガッツポーズしてw、謙也はめっさ悔しそうな顔してたんだけど、ネット挟んで並んだところで財前くんのケツにおもきしキック入れてw、財前くんは本気で不意打ち!って感じで痛がってて、間に挟まれた小春がニヤニヤニヤニヤしてたわw。リア中かお前らw
・「データ、取ったもん勝ち!ムハハハハハ」な乾の背中を「乾、気持ち悪いよー」って押した手を「うわっ!乾菌うつったキモーッ」って顔して心底嫌そうに眺める高崎英二wwwだからリア中かってのw
・(越前と)「やりたいー!!」ってグズる金ちゃんに「ダメダメ」って全員で手を振る四天かわいすぎ!
・一球勝負しようとする越前を止めるというか「えちぜえええええええええん!」ってまるであんな粗暴な子と遊ぶのよしなさい!怪我したらどうするのっ!!ってテラママン状態の大石バロスwwwww
・そうそう、つじもっちゃん大石は挨拶の時の「(タカさんの)お見舞い行ってあげたら喜ぶよおおおおおおおおお」ってネットに身を乗り出して言うのもバロスすぎたわwww言われてのけぞる師範もw
・OPシーンでビビった金ちゃんの野生っぷりは一球勝負でさらにすごいことになってました。木戸きゅん金ちゃんは側転と前転とか軽いアクロを取り入れてた記憶があるんだけど、こっちの金ちゃんは技術ではなく本能で動いてるって感じだった。乱暴ででたらめな動きなんだけど目が離せないって感じ。壁使ってジャンプするのとかもうとび蹴りって勢いだったもんなぁw
・そしてなんと言っても凄かったのは二人の宙吊りなw。4Aの二人は足が『』←こういう形だったのがめったくそ面白かったわwwwww。ちょwwwお前ら回りすぎだろうとwww金ちゃんはともかくクーーーーーーールリョーマまでそんなに回んなwwwwwって噴いたもんw
・いつもは「もう一回やるー!」って駄々こねて先輩たちに「あかん」って担がれて退場する金ちゃんなんだけど、大楽はブンブン手を振って「コシマエー!わいと一球勝負してくれておおきにー!また絶対試合しよなー!!」って言い出して!!!!!万感の拍手に包まれてました。これ不意打ちだったからほんと感動したわ
・大楽のThis is〜はすごいよかった。ものすっごい熱くて迫力があってカッコイイThis is〜だった。わたし初めて大楽公演に入ったのですが1曲1曲が終わるたびに、1試合1試合終わるたびに客が拍手を送るんだね。で、大好きなThis is〜を涙目で聞きながら、Bはともかく5代目は多分もうこの先この歌を歌うことはないんだもんなぁ・・・と思ったらほんとに寂しくなっちゃってさー、そしたらゴールデンとか財前くんとか金ちゃんとかちょっと目が赤いのね!ドリライがどういう演出になるのか知らんけど、確実にもうこのメンバーが揃ってステージに立つことはないんだなと思ったら・・・キタわ・・・・・・
・不二先輩のアクロはどうかと思う・・・。すごいけど!すごいけどさ、不二先輩がアクロやること自体を反対してるんじゃなくて、不二先輩がアクロしてんのに菊丸がしないってのはどうかと思うんだよなぁ
・あ、そうそう馬場ちゃん手塚のウレCジャンプはとてもギリギリな感じがして好きです^^
・大楽カテコで胸の校章をあえてものすごく乱暴に、そして力強くムギューーーーーッて握って一瞬下を向いて唇かみ締めた橘さんに全力涙目!!!!!
・寿里たんとYOHさんがものすっごい大人の男の色気ムンムンの笑顔で拳をごっちんことぶつけあってんのにはキャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
・師範は財前くんを肩車して登場!
・ユウコハはアフロにジュリアナストールで正装(笑)して登場し、上半身を使って二人で特大のハートを作ってた!
・千歳と謙也はバック転をしようとして顔の前で手のひら振って「ムリムリムリムリ」w
・白石様と金ちゃんはあえて普通に登場して普通にご挨拶
・大楽の菊丸はバク転でなくバク宙を決めてみせて(若干重めだったけどw)満面の笑みでブイブイッ!!とダブルピース連発
・そんな英二を「英二・・・大きくなって・・・」と涙目になりつつうんうん頷くオカン大石
・5代目ゴールデン大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・青学に呼び込まれた四天は全員で手を繋いでへんてこな横歩きで登場www
・まずはリョーマのご挨拶だったんだけど、第一声からグダグダでw、「ハァーーーーッ」ってものすごい溜息ついたと思ったらみるみるうちに涙がブワーって盛り上がってなにも言えなくなっちゃって、客が「ガンバレー」って言うんだけど何も言えなくて、しばらくしたらいきなり「僕に新しい家族ができました!」とか言い出して客ポッカーーーーーーンですよもうw。え?結婚宣言!?とか真顔で思ったからねw
・「四天宝寺Bメンバー、寿里さん、YOHさん、そして新しく青学に加わったたいとくん、りょう。みんな僕の家族です!!こんなにいい家族に囲まれて、一緒に頑張ってこられて僕は幸せです。これからも家族みんなで仲良くやっていきます!ありがとうございましたっ」
・ああ・・・・・・そういうことねw(当たり前です)
・白石様を「次は部長、四天の」と泣きじゃくったテレなのかちょうぶっきらぼうに紹介するリョーマ様(笑)
・白石様がその場で一歩前に出た状態で話し出そうとすると、「どうぞどうぞ真ん中へどうぞ!」と手のひら出してすごい勢いでセンターへ誘導する手塚部長・・・w
・白石様のご挨拶は普通でした。「本日はお越しくださいましてありがとうございます。四天宝寺Bはみんないいやつらでほんとに仲が良くて、鏡前に自然に集まって練習したりしてみんなで頑張りました。これからも応援のほど、よろしくお願いします」そんな感じだったんだけどそれ聞いてた金ちゃんがボロボロ泣き出して、師範も肩が震えてるし千歳もちょっと目線上げて堪えてるっぽかった
・亜久津ってか寿里たんのご挨拶は
・「あけましておめでとうございます!!」
・ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・「まさかまたこうやってテニミュの舞台に立てるとは思ってなかったんですけど、なんかねぇ今回は年長者って感じでね、新しい仲間とともに・・・もうほんっとボロボロの子とかいてね(ここで振り向いてキャストを眺める)・・・な?(これ聞いて大石の目からボロっと涙が!)。新しいキャストにも皆さんにも、初代から続くテニミュの熱を少しでも伝えられたとしたらよかったなと思います。・・・最後に、テニミュに関わる全ての人にこの言葉を送ります
・・・ありがとうございました!」
・あっくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
・「次は橘、YOH!!」とYOHさんを呼んですれ違い様にがっちりと握手!!
・それを見る久保田くんの目が真っ赤!赤い目を見開いて涙こぼさないように必死の形相
・YOHさん「熊本第一小学校出身、元九州2翼獅子楽中、現不動峰中部長、橘桔平役のYOHです!」
龍輝「長い!!」
・「今回3つのけじめをつけたくて、一つ目は青年館でラリーをやりたい。二つ目は僕は今回一人なんですけど、不動峰全員の心を持ってきました(校章ギュッ)。そして三つ目は大山真志くん、千歳との勝負、けじめです。千歳とラリーをやることができてよかった。」
・それ聞いた千歳の目から今にも落っこちそうな涙
・続く跡部様は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・「本日はお足元が良い中お集まりいただきましてありがとうございます」
・エエェ・・・・・・・・・(失笑)
・「四天宝寺公演、振り返れば長かったです。・・・♪振り帰れば〜長い道のりだったな〜♪」
・すかさず「ちょ!!!それ俺の曲!!!!!」と飛び出してくる手塚部長
・「はいっ。打ち合わせ通りということでね」
・満面の笑みでいそいそと下がる馬場ちゃんwこいつら・・・・・・・・・
・「えー人間バトン久保田悠来、無事に4Aから受け継いだバトンを5Bに繋ぐことができました(胸をぎゅっと押さえて)。ここまでこれたのもこの雑兵たちと(背後をぐるっと眺めて)(ちょ!!ってつっこむ馬場ちゃんたちw)(寿里YOH大爆笑)メス猫さんたちのおかげです」
・メス猫さんたち「ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
・手塚部長は「あー・・・いっぱいの人がなんかいろいろと言ってくれたんで・・・もうアレですねw。今回寿里さんとYOHさんと一緒にやれて、お二人は僕にとってはDVDの中の人なんでまさかこうやって本公演で共演できるとは思ってなかったんで嬉しかったです」
・「DVDの中の人って(笑)」「イヤイヤイヤイヤ」と苦笑いの寿里たん&YOHさん
・「四天宝寺Bは全員おかしな人達で」
・これおかしなって面白いってよりも頭おかしい人達ってニュアンスだったわw
・「ジャンプスクエアの方でまた新たに連載が始まったことですし、これからもミュージカルテニスの王子様をはじめテニスの王子様をよろしくお願いします」
・最後は再びリョーマの「本日は、ありがとうございましたー!」で終了
・F.G.K.Sで2階に走る金ちゃんの勢いがすごかったです。あとYOHさんも2階に行ってた
・わたしの席は白石様の真横でしたが「白石さまあああああああああああああああああああああ!」と絶叫したらフッと笑って流し目送りつつ最後にバチン★とウインクされてそこいら一体ギャアアアアアアアアア!ってまじアマゾン状態w
・手塚部長と目が合うと二人ともものっそいやりきった!って感じのふわーっとした笑顔で笑いあってガシって抱擁してお互いの背中ポンポンって叩きあう白石様にウホウホ言うメス猫の皆さん
・そしてまたもや「馬場ちゃん!馬場ちゃん!!馬場ちゃん!!!!!」とアホのように名前を連呼するわたしにまじ困惑の笑みでウンウン頷いてくれたぶちょう・・・ほんとごめんなんか馬場ちゃん見ると反射的に「馬場ちゃん!」って叫んでしまうのよね。ほら、動物園で象見ると「象だよ象!!」って言っちゃうでしょう?あの感じ
・もうスパークしすぎて他は覚えてません・・・
・再び幕が上がると四天全員でダチョウ倶楽部の「ヤー!」みたいなポーズとりあってて可愛すぎるにもほどがあります!他全員ステージ中央向いてるのに一人だけ上手方面、つまり金ちゃんと向かい合わせになってる白石様ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・デニムにジャケット+細ネクタイ姿で上島先生がひょこひょこ登場
・先生「みんな長い間お疲れ様でした。一人で全部出た人とかいないと思いますが」
跡部様「はい!(挙手)俺出ました全部!!」
先生「(跡部様を華麗にスルーし)寿里とYOHもね、また出てくれて嬉しかったです。次のね、あと一回決勝に向けていいもの作ろうと血反吐はきながら頑張るんでね、あとドリライなんてものもありますしね・・・ドリライでない人いるんだっけ?」
先生から一番遠いところで涙目状態で挙手する財前くんをこれまた華麗にスルーするてんてー・・・・・・・・・
先生「そんなわけで、これからもテニスの王子様の応援よろしくお願いします」
・お見送り前のコントはリョーマ・白石様・跡部様・亜久津!最後だけに超豪華メンバー!
・メス猫さんたちの発狂が凄まじくてあんまりよく聞き取れなかったし前後の流れはさっぱり記憶の彼方なのですが
白石様「なぁ・・・仁ちゃん(笑)」
亜久津「・・・なっ!」
白石様「なぁ?仁ちゃんだよなぁ?」
跡部様「俺様は仁ちゃんじゃねえ!景ちゃんだ!!」
白石様「フッ・・・景ちゃん(笑)」
跡部様「なんか文句あんのか?アーン?」
白石様「ア〜ン?」
跡部様&白石様「アァ〜ン?」
こんなでしたw
・お見送りは2階がすごい豪華で、リョーマ・白石様・金ちゃん・亜久津だったらしい
・1階が桃海・カチロー・岳人・跡部様だったかな?
・スタッフの兄ちゃんに「振り返らないでっ!!」って怒られたけど、跡部様に腰90度に曲げてお礼を言えて感無量でした。俺の四天公演、これにて完成だぁ!って感じw




四天公演だいすきです!!!もうこれまでで一番好きだと思う。先日の簡易感想でも書きましたが、この全員で作り上げた5B公演が本当に大好きです。あんなトンデモ原作なのにここまで楽しく、そして忠実に作り上げてくれた先生とスタッフさん、そしてキャスト全員を尊敬します。ほんとうにありがとう。お疲れさまでした。お前らみんな大好きだ!。