ミュージカル 『テニスの王子様』 The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝 青学5代目×四天宝寺B@日本青年館 大ホール

ようやく5Bを見ることができました。
初見の感想は・・・


四天Bめちゃキャワ!!!!!!!!!


てか5Bいいよすごくいい!。わたし元々個人(キャスト)としては4代目と四天Aにそれぞれガチ目当てがいるんで当然4A押しなわけですが、ぜんぶひっくるめて舞台としては5Bの方が断然好きだわ。
・・・ってこうやって比較してしまうのはちょっとモニョるんだけどね・・・まぁそこは同じものを違うキャスト(チーム)で見せられたら比較せざるを得ないというね・・・。
一つ一つの試合や個々人の演技やピンポイントの会話や動きは4A・・・というかさすがに4代目の方がそのキャラとして積み上げてきた時間がある分の重みだったり厚みだったりという“何か”があるとは思うんだけど、チームとしての勢いは断然5代目であり四天Bの方があると思った。そうなのよ!四天Bが思いのほかすっごい良かったんだよ!!いやもうほんと、名前まともにフルネームで言えるの一人もいないんじゃね??ってぐらいキャストに思い入れみたいなもんはないんだけど(あれ・・・ほんとに言えないかも・・・w)、だからこそ、というべきなのか分かりませんがなんかもう四天まとめてお前ら可愛すぎるっ><って感じだったw。白石の「エクスタシ〜ッ」に全員揃ってピストル型にした手を横向きにして「フゥーーーーッ!!」って返すのとかバカ可愛すぎるだろうw。これね、四天Aの時ちょっと気になってたのよね。エクスタシ〜ッ言いまくる白石を若干放置気味ってか「あいつまたエクスタシ〜言ってるわ」って感じであんま反応してなくてさw『俺達の聖書 俺達の部長』って感じがさほどしなかったのね。でも四天Bの白石は間違いなく『俺たちの部長』なのよ。そして間違いなく『ド変態』なのw。変態なんだけどでもみんなが尊敬し信頼しその存在に安心し、そして大好きな部長!!ってのがベンチからダダ漏れしてんのねw。わたし4Aの感想で四天はこれまでのどの学校よりも『チーム』って感じがするって書いた記憶があるんだけど、BはAのチーム感にプラスして『柱』があるって感じだった。基本アホなことやってキャッキャキャッキャしてる大阪のアホな子らなんだけど、それだけじゃないんやでっていう怖さ・・・というか不気味さ?上手く言えないけど主役校である青学の相手、つまり敵としてね、そういうスパイスみたいなものがBにはあって、それは紛れもなく白石の存在によるものだと思いました。なんつって大絶賛してんだけど、顔は怖すぎだぜ、B白石w。

千歳は最高まじ最高。金ちゃんはリアル野生w何言ってるかわかんないとこが多々あったけど、リアルに「フンギャッ!」って言いそうw。謙也近くで見たら横顔(←これ非常に重要)テライケメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5代目はシルエットが・・・・・・シルエットがある意味青学過去最高と言える状態になったのではないでしょうか・・・・・・(一人群を抜いて足が短い昭和体型な人がいますがw)。これわたしとしては認めるには心が痛みすぎるのですが、不二が小っちゃいだけでこうも青学らしく見えるだなんて・・・。5代目黄金の尋常じゃないキャワさは健在で、部長の部長らしからぬアホさも健在でした(笑)。頼むからF.G.K.Sの前奏でスキップすんなってw。
あとゲストのB慈郎、いや内藤くんキャワすぎ!!!!!ネズ耳舞台以降わたしの中の内藤株上がりまくりだわ!!