『美容少年★セレブリティ』Beauty1

美のスペシャリストたちが、問題を抱え美しくなることを恐れる女性たちの心を癒し、美しさへと導く・・・と聞いてそれなんてBOYSエステ?と思いましたが、あまりにもハッピィ☆ボーイズでございました。セットの雰囲気から男五人(うち少年1人)+オネエキャラ+ダンディ(で演技ができる)責任者+顔が見えないオーナーというキャラ設定から2話で1エピソードの形まで、パターン違いでシリーズ化するつもりなのか?と思うぐらいの類似っぷりで、制作スタッフ考えたらまぁこんなことになるだろうな・・・なんだけどさ、あまりにも同じすぎて期待が大きかっただけにちょっとガッカリ(期待するほうがバカって意見はきこえなーい!)。

というわけでなかなかリピる気が起きなかったのですが、リピってみたらね、

メガネガウチハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆★☆★☆★☆★

でしたwww。あ、ガウチとは涼役の中河内くんのことです、念の為。ていうかね、冷静になって考えたらもしかしてガウチってアアアアアアアアイボリー枠!?(わたしの中で)伝説のツンデレ眼鏡男子ことアイボリー枠なのっ!?!?まぁ中身(性格)はえらい違うみたいですが(外見レベルも・・・・・・)、男五人集まればうち1人は眼鏡じゃなきゃ許さない!というわたしにとってはゴールデンポジションでございますw。
以下、素敵ガウチ一覧↓
・腕まくりをして髪の毛を洗うガウチ
・提供バックの時に足を軽く交差してくるっと回るガウチ
・その後、思わず笑っちゃってるガウチ
・3対1でのビューティカウンセリングタイム(なんだよそれw)で、「で、どんな風に美しくなりたいの?」とドS口調なガウチ
・勉強そっちのけで美に関する技術だけを学んできたと自慢するコニーに横目でチラっと蔑み視線を送りつつ
「ごめんねっ。彼は勉強しなかったおかげでこんな下品で厚かましい性格になってしまったんだ」
サラリと失礼なことを言うガウチ
・“私は負け犬なのっ”と言って逃げようとする女子を強引に引き止めようとするコニーの椅子を倒して邪魔するガウチ
・すかさずサッと女子の前に回りこみ
「捨てればいいさ、自分なんて。捨てて生まれ変わればいい。(ずいっと一歩近づいて)僕の頭の中には完璧な美の方程式がある。約束しよう。君は別人に生まれ変われる」
と言って口元をちょっとだけ動かしてニヤリと笑みを浮かべるガウチ
・「あの計算高そうな目、ドキドキしちゃう!」(←byオネエキャラの人)
・自分で倒した椅子を通りすがりにすっとスマートに起こして元に戻すガウチ
・選ばれなくて(担当になれなくて)グダグダ言うコニーに
「補欠は黙ってお茶でも飲んでなっ」
と高い声で素敵なセリフを吐くガウチ(堪らん!!!!!)
・「また涼ちゃん悪い顔してる・・・」(←byオネエキャラの人)(でも普通にガウチの顔にしか見えませんwww)
ガウチ「明日、高校の同窓会が?」
女子「どうしても行きたいわけじゃないんですけど・・・」
ガウチ「どうして?自分を振った男が来るとか?」
女子「なんでそんなことまで・・・」
ガウチ「あれ、あたっちゃった??」
(↑この「あれ、あたっちゃった??」の言い方さいっこう!!!軽い口調でちょっと突き放したような感じで、悪いオーラ感じたわw)
・そしてこのセリフをいいながら身体の前に手をやって短いクロスをかけようとしてんの!つまり密着!!!
ガウチ「同窓会ってそんなもんだろ。行きたいけど行きたくない。そうか、君は明日の同窓会でその男を見返したくて」
女子「男なんかじゃないわっ」
ガウチ「(被せるように)じゃあ女?」
(↑この言い方といいタイミングといいかんっぺきなる誘導尋問っぷりにウットリですよもう)
・そして「にしがきさえこ・・・・・・って誰?」と耳元でこれまたドS口調で問うガウチ!!!!!!!!!
・そんでもってニヤリ!!!!!!!!!悪い、これはかーなーり、悪いwwwww
・それを見て「あんな大人になっちゃだめだぞ」と溺愛する弟に滑舌悪くいうマジイエロー兄貴w
・携帯の待ち受け画面で“にしがきさえこ”を確認し「確かに綺麗だ。クラスのマドンナってのも納得だね」と言った後、目を二、三度しばしばする芸(芸じゃないw)の細かいガウチ
・女子が喋ってるのを直接ではなく鏡越しに見る美容師らしいガウチ
・「さえこに敵うわけない」とネガる女子にこれまたクロスをかけながら
「そんなことない。君はまだ気付いてないんだ。君の中に眠る、本当の美しさに」
と耳元で語りかけながら鏡越しに上目遣いでニッコリ微笑むガウチ
・そしてそしてさらに耳元で
「僕が、君を、勝たせてあげる」
と力強く囁くガウチ


・・・・・・・・ぎゃぼえええええええええええええええええええええええっ!ガウチすてきすてきすてきすぎるううううううううううっ。
正直ガウチの演技ってどうよ?と思ってました。正直あの声ってどうよ??と思ってました。それがどうよ? ガ ウ チ さ い こ う !(両手でサムズアップw) 一見ソフトで人当たりがいいけど実は腹黒オーラびんびんですよ!あの声とあの邪悪そうな笑みがピッタリなのよおおおおうっ(もちろん褒めてます)。 ハピボが学さんを除きみんな素人設定だったのに、これは最初からプロフェッショナルな設定だけに人間関係がギスギスしすぎててハピボに比べたらみててあんまり楽しくはなかったんだけど、ガウチだけでもういいやw。てかねー、期待してた真山くんのビジュアルがあんまりよくなかったんだよなぁ・・・。まだくらーくて無口なくせに妙に挑戦的ってキャラだからちっとも可愛くないし、肌荒れが気になる。ちっともよく見えないんだよなぁ。ハピボはみんなキャラとか演技云々を抜きにして、初回から思いっきりキラキラだけはしてたことを思うと、この先大丈夫かなって気がちょっとする。
コニーは面白かったw。いきなり二刀流ハサミで切りながら自分がくるくる回っちゃうんだもんwww。「このセレブリティに招待されるのは(唇に人差し指を当てて)1度だけ。(人差し指にキッスして投げて自分でキャッチw)後悔するぜえ?」とかやるんだもんwwwww。もういろいろとコニー頑張れコニーって感じw。てかコニー眉毛描きすぎじゃね?
あとマジイエローさんの滑舌の悪さが懐かしかったですw。


この先どんどんみんないい奴可愛い奴になっていくんだろうけど、ガウチ(涼)にはできる限りこのまんまでいて欲しいわw。