『サプリ』第1話

伊東美咲の彼氏カッコいいな・・・と思ったら橘さんじゃないか!
そして佐藤浩市相島一之って、芹沢さんと新見さんじゃないか!

原作未読なもんでキャスティングに関してはよく分かりませんが、メインの二人にあまりにも魅力がないんですけど。伊東美咲演じる主人公からは仕事に対する必死さが全く伝わってこないし、亀梨演じるバイト青年は確実に生意気だけど“憎めない”年下の男じゃない。あれ単なる自分を過大評価してるかなり頭悪い若者でしかないでしょ。自分のミスが原因なのに逆ギレですか。仕事なめんな、社会人なめんな。あんな人間をコネ採用する佐藤浩市までもれなくダメ人間に思えるんだけど。何よりもこの二人の恋愛を全く見たいと思えないってのが致命的。二人ともとても演技派とは言えないわけで、そんなことは承知の上でのキャスティングなんだろうからせめて脚本の力でそこらへんカバーしなきゃどうにもなんないだろうに、脚本もまったくダメっぽいってどうなのよ。初回だということを差し引いてもナレーションに説明セリフばっかだし(それもヘタクソな)、つーかあの合気道は何?いや合気道はアイテムとしてアリかもしれないけど、初回においては全く意味が見出せない。ドラマに流れが全くなくて、まるでダイジェストを見てるみたいだった。この中身のなさこのスッカスカ感は一体何なんだ。何をどうしたいのかぜんっぜんわかんね。ドラマに込められたテーマとかメッセージだけじゃなく、ドラマに対する作り手の熱意や愛情も全く伝わってこないし、びっくりするほど何にもないドラマだわ。

せめて亀のPVとしてそれなりの出来ならまだ我慢できるかもしれないけど、肝心の亀がまたどうしようもないんだわ。この役に合ってない上に顔が汚い。気ぐるみ着て踊ってるとこ(頭とる前)が一番可愛かったってどういうことよ。もともとそれほど素材としていいわけじゃないんだからさ、亀をスターにしたいんだったら相当のお膳立てが必要だと思うんだよ。シーンによって顔変わりすぎてんのはどうにかなりませんかね。あの子は単に映しときゃいいってわけじゃないのよ。技術の力でもちょっとどうにかしてくれないだろうか。

瑛太さんは良かった。頭おっきすぎるけど腹黒瑛太さんは良かった。むしろメインの二人よりも瑛太さん絡みの恋愛模様の方に興味がある。ヘタレ子犬瑛太好きとしてはきっときっとそのうちしっぺ返しを食らう瑛太さんが見れると思うので、それまでは見続けたい!・・・・・・・・・けどマジで無理かも。録画はするけど。


何気にオープニングテーマがよかったです。月9で出演者の歌ってる曲がテーマソングになるってあんまない気がするんだけど。トシちゃんとか中山美穂、最近では織田様以来?すげーなカツン。