『最高の離婚』

わたしラブコメってほんと苦手なんだなぁ・・・・・・と思わされた初回であった。
オノマチも真木さんもクールとか男に媚びないとか強いとかそういうイメージで売ってる(売ろうとしてる)女優だと思うのですが、どうにもこうにもヤンキー臭がするというかガラッパチというか、はっきり言っちゃうとあまり品がないよなーと思えるせいか恋愛ドラマの登場人物としては全く魅力を感じないし(ていうかわたしもそういうタイプなので同族嫌悪なんだけど^^)、瑛太のコメディも無理してるってか堺さんあたりのセリフ回しと比べるといかにも「台本読んでます」感がするんだよなぁ。神経質で面倒くさい男の感じはとてもよく出てたけど。この瑛太だったら100%間違いなくまほろの多田の方がイイ(もちろんそっちが本命ですが)。
てか瑛太って女相手よりも男相手の芝居の方が断然映えると思うんだけど。今回一番よかったのって自販機の故障で呼び出されたシーンで修理担当のオッサンと「一人で食べる食事は餌だよ」「バツイチかっこいいっすよ。孤独死上等」てな会話してる場面だったもんw。そういう意味では綾野くんとの絡み(ED的には文字通りの『絡み』(笑))に期待したいんだけどなぁ。
というわけで綾野くんですが、綾野くんだけは余裕でウハれるわこれ。チャリでの帰り道に真木さんが下げてる買い物袋覗きこみながら「晩ごはんなに?」とかなんとか聞くのめったくそカッコよかった!・・・・・・と思いつつもこれ買い物袋下げてんのが綾野くんで飯なに?って聞くのが隆太だったらいいのにー!いいのにいいいいいいいいいいいっ!!!と思ってしまったわたしはどれだけあのドラマ(の後半)が好きだったのかとw。