2023-01-20から1日間の記事一覧

『警視庁アウトサイダー』第3話

1話完結での事件話はキャラとテンポとノリに慣れたのか気楽に見られていいかな、という感じになってきたけど(輪唱状態の「え?」は笑ってしまったw)、縦軸である「蓮見光輔」の正体であり身分を偽称して警察官やってる目的・理由がサクサク明らかになって…

『忍者に結婚は難しい』第3話

せっかく菜々緒と鈴木伸之に盛装させたんだから、その恰好でアクションさせろよ。もちろん菜々緒はスカートのすそをべりべりっと破いてスリットにさせて。 と言いたいところですが、爆弾テロは起こせても忍者は忍ばねばならないのでそんな派手なことはできま…

『大奥』「三代将軍家光・万里小路有功編(2)」

これ前に多部ちゃんと堺さんでやった話だよな?。椀のなかにネズミが入れられてたりイライザみたいな三人組に玉栄が虐められる(広義の意味で)の覚えがあるわ。玉栄を演じた人の記憶とともに・・・。初回は有名な吉宗を冨永愛にカッコよく演じさせ「世界観…

黒川 博行『連鎖』

B

連鎖 (単行本)作者:黒川 博行中央公論新社Amazon京橋署暴犯係の勤ちゃんとジロさんコンビが食品卸会社を営む夫が行方不明になったという相談を妻から受けるところから物語が始まり、捜査線上に次々浮かぶ関係者たちと丁々発止のやりとりを繰り返しながらじわ…