2017-11-24から1日間の記事一覧

今村 昌弘『屍人荘の殺人』

B

屍人荘の殺人作者: 今村昌弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2017/10/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (25件) を見る第27回鮎川哲也賞受賞作。 選考委員の北村薫さんが選評で「貫井徳郎氏が『慟哭』をもってしても受賞を逸した第4回に匹敵する激…

『明日の約束』第6話

あ、長谷部パイセンの暴力動画撮ったのってバスケ部員じゃないのか。 ってな程度にしか見てないわたしではありますが、だからかもしれないけどなんかもうどいつもこいつも闇抱え過ぎててどうでもよくなってきた・・・。 設定的には結構な闇だったりするんだ…

『監獄のお姫さま』第6話

こしゃぶが戻ってきたことでいろいろと明らかになったり前川清が出てきたり、所長の手慣れすぎてる司会っぷりとか馬場かよが猪木になったり、そんでもっての馬場かよ発案で「復讐すっぞ!」で勇介の父親は誰だ!?とかいろいろ怒涛な転換回でしたが(一番気…

『セトウツミ』第6話

猫をふくめこの心の声だけで話が進んでいくのってたぶん原作(漫画)通りなんじゃないかと思うのだけど、それがドラマ(映像)として成立してるってすごいな(笑)。 違和感ってかツッコミどころは多々あるんだけど、でも「そういうもの」として見られちゃう…

『刑事ゆがみ』第7話

まさか「刑事ゆがみ」が「オトナ高校」と地続きのドラマだったとはwww。 バカッター王子のやらかしの影響がこんなところにまで現れてるとはチェリートもはや生きていけねーだろww。 命を奪われた理由が300万のひったくり強盗の事実の隠蔽(主犯は元売れ…