『伝説の頭 翔』第4.5話

ナルコレプシーとかまた微妙な設定だな。喧嘩の途中で寝ちゃったらそりゃまあマズイだろうけど、でもヤンキーを続けられないってわけでもなくない?という意味で。
白血病あたりのほうが“絵になる”ように思うけど、でもそれだと治療が最優先で(治らないという選択肢はハナからなくて)治ったらまたヤンキーやればいいって話になるだろうし、逆に治療はしねえってことになるなら足さえ治ればあとは命尽きるまで喧嘩三昧するか二代目に託すなり解散するなり伝説の頭としてグランドクロスを翔さん自身でケジメつけられるだろうわけで、だからまあ「突如寝る」という症状と治療法がないという設定でこれからどう話を転がすのか楽しみではある。

で、彩姐のスマホに「達っちゃん(翔)」とあったんで、ライブに来てる「山田達人」を名前込みで認知してることと、その「達っちゃん」が「グランドクロスの翔」であると“わかってる”ことは間違いないとしていいと思うんだけど、さすがにそこで入れ替わってると発想することはできないだろうし、そこは同一人物だと思ってるってことだろう。
そしてヤンキーをぼっこぼこにする金髪姿の翔を見ていながら「(翔)」としてるってことは、達っちゃんを本体として認識してるってことなのか。
翔と達っちゃんがイコールだと思ってるなら連絡先を交換し二人で会うようになった相手が実は達人でもなんら問題はないわけで、だから実は達人と翔は別人であると知ったことで彩姐はどうする?どうなる??ということになるんだろうけど、正直そのセンはもうどうでもいいかなーとなってるってか、5話で登場した平野綾の女刑事がなぜこれほどヤンキーを嫌うのか、そっちのほうが気になる。

ていうかこのタイプの平野綾と言い合いで負けない駒木根くんはやはり(演技力において)グランドクロス幹部たちのなかでは頭一つ抜けてるなと思った次第。

そしてキヨトは誰なんだろ。当然特撮経験者が来るとして、濱くんがこの程度の役でありその濱くんを使い捨ての手駒にする人物となると初回ゲストが犬飼くんだったことだし特別出演扱いで志尊淳か三浦涼介あたり期待しちゃうんですけどー!。