『マル秘の密子さん』第5話

この週末ガラスの仮面を読みふけっていたもんで、密子を身を挺して助けソファに寝かせた密子を切なげな眼差しで見守る遥斗が速水真澄に見えてしまってやや焦りましたw。

いやでも今回の遥斗は完全に仮面剥がれかけてますよね。命は助かるんじゃないかと思ってた夏さんの元夫が名前を言い残したことから密子の姉が死んだ火事に遥斗が関わっていることは確かなんだろうけど、この様子だと遥斗は悪意を持ってなにかをした、ということはなさそうだな。
などと思っていたらここでこのところ当初のソレよりはやや影が薄くなりつつあった秘書・松本がそっちに振ってくるかー!。
だよな。密子に向ける遥斗様のあの眼差しを見てしまったらなにかせずにはいられんよな。

そうそう、秘書と言えば秘書室長におもくそビンタされる遥斗の予告になにがどうなってそうなるのかと楽しみにしてたんだけど、動転する遥斗を落ち着かせるためのビンタというまっとうなヤツでガッカリでした。
夏さんを口説くシーンもそうだったけど麻璃央のキャラが型にはまったまんまでもったいない。松本さん同様もっと振り切っていいのに。
まあそうなるとこの会社の秘書あたおかしかいないのか?って話になるしw、夏さんの元夫を突き落とした実行犯の本命は秘書室長なんでネタキャラにするわけにはいかないってところでしょうが。

で、わたしよくわかってないみたいんだけど、紫のバラの人ならぬレモン味の人って密子の恩人じゃなかったでしたっけ?。
密子姉の日記の中にもレモン味の人が登場したけど、密子のレモン味の人と密子姉のレモン味の人は同じなのか?ってことになるよね?。
今回智が密子姉と面識があると言ってたし、密子姉のレモン味の人は智なんじゃないかな。
で、密子のレモン味の人もまた智と思わせておいて、実は遥斗だった!という展開になるとしか思えん。
なぜなら今のわたしはガラスの仮面脳なので(笑)。