『ビリオン×スクール』第3話

スクールカースト1軍にいる紺野が以前はスクールカースト最下層に属する鈴木と一緒に映画を作る仲間でしたってのはいいんだけど、その紺野に城島が声をかけたのは「顔がいいから」ってことでいいのか?。

元々鈴木は映画製作の才能があるってんで一目置かれてたみたいだから鈴木とつるんでた紺野も1軍に近いところにはいたんだろうけど、最低でもあと一人、腕力か財力がある城島の右腕ポジションがいれば紺野がツラの良い弄られ要員として1軍の末端に属してますってことでもいいんだけど、この流れで紺野を入れて4人で1軍ですと言われても所詮ゼロ組ですね(笑)ってな話。

ていうか紺野と鈴木とともに映画製作に加わった生徒もどさくさに紛れてスクールカースト糞くらえ!してて笑ったw。

ハリウッドハリウッドと連呼してたからこういうオチになるであろうことは予想できたけど、「犯人」に自白させるためだけにこれだけ大掛かりなことをやるバカバカしさは好き。わたしが求める「加賀美らしいやり方」はこういうのです。