『ゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編』第2話「ニシン漁と殺人鬼」

初回ほど「まんまじゃん!」ではなかったけど(カットや改変した理由はおおむね想像と理解ができるし、1話完結の辺見ちゃん話としてしっかりみっちりまとめてくれているので問題なし。てか土方のアシリパさん抱っこはさすがに無理ってかアウトかw)、辺見ちゃんばちくそ煌めいてたわー!w。

番屋にひとりっきりだと思ってふんどしいっちょでキラキラヘブン状態になるとかただでさえ特濃な辺見ちゃんを爆濃にするアレンジ最高すぎたw。だらしのない身体も最高よッ!!。
なにが最高かって辺見ちゃんの「ジトッ」ってところがしっかり伝わってくるところなんだけど、これでハギー原作読んでないってマジかよ!?。

ていうかニシン漁のスケール感、鰊御殿のクオリティが凄い。便器まで有田焼(にオソマしていいのか戸惑うアシリパさん)はなかったけどw。

それから「海だー!」のシーンの白石ジャンプのかんっっっっっぜんなる再現度に震えた。

そんでもって「それじゃあとことん一緒に煌めこうか」の杉元には「ああッ素敵・・・・・・ッ!!」と思わず声に出ちゃったんだけど、ここ原作より素敵度ガン増しですばらしい。
もう杉元は山崎賢人で納得してはいるもののやっぱり違うなとか狂気が足りないなとか思う瞬間は多々あるけど、ここの杉元のガチ素敵さは山崎賢人だからこそだろう。
逆にシャチに遊ばれる辺見ちゃんを助けるべく全裸になって「オイとまるなよ俺の心臓ッ」を再現しなかったのは山崎賢人だからだろうけど(前回二瓶のあらいっこをやったんだから作品的に全裸NGってことはなかろう)。
ていうかここで指の間から杉元の杉元を凝視するアシリパさんに「アシリパさん見ないでッ」をやらないとチンポ先生のチンポ講座が短縮されそうでやや心配。