『仮面ライダーガッチャード』第25話「若きセンセイの過ち」

ミナト先生の過去になにがあったのか、ミナトとグリオンの関係性の掘り下げ回でしたが、ミナトが自分を拘束するために使った錬金術を再利用して金のルービックキューブを造りミナトが可愛がっていた後輩を甚振り殺したという時点で結構ハードな話なのに、今もそのルービックキューブをこれみよがしにグリオンが弄んでいるのは「ミナトを苦しめるため」だなんて、そしてその苦しみに対しミナトはなんら間違ったことをしてない(タイトルは「過ち」とあるけどなにも過ってないだろ。あそこでグリオンを信じてついていってれば後輩はもちろん他のアカデミー生たちも死なずには済んだかもしれないと、自分の判断を「過ち」と思いこまされてるってことでしょ)だなんて25話にして初めて心から「イイ」と言える設定がでてきたのでもうちょっとがんばれそうです。