『王様戦隊キングオージャー』第9話「ギラ逃走中」

数人・数体の雑兵を連れてあっちの国からこっちの国へとデズナラク8世フットワーク軽いよねw。
こんなにも自ら出張る悪のボスもそうはいないんじゃないか。
と思ったら、デズナラクさんですら無限に増殖するからわたしが死んでも変わりはいるもの系なのか。

そして三大守護神がガチの三角関係とか、さすがにそれは予想できなかったわw。
前作といい今作といい、なぜこんな変態三角関係が続くのよw。

それぞれ各国の「王」であるわけで、ギラを死んだと見せかけることについては協力・協調したもののそれはそれぞれの利益・思惑があるからで、実際それぞれの部下を使って「ギラ争奪戦」をやってるわけで、そんな王たちがそれぞれ国・国民を守るために戦うもデズナラク8世にやられてしまったってんで、じゃあ力を合わせてチキューを守る「戦隊」になるってのはなるほど納得の流れ。