2023-05-02から1日間の記事一覧

『どうする家康』第16話「信玄を怒らせるな」

前回の内容についにわたしの心が折れたし、今回も井伊直政よりもポッと出(ではないってことを過去回想で強調したつもりでしょうが)の弟にスポットを当てた挙句(ていうかまだ人質奪還作戦かよと)(てか様子見しに行ったときは二人でいいけど奪還しに行く…

『王様戦隊キングオージャー』第9話「ギラ逃走中」

数人・数体の雑兵を連れてあっちの国からこっちの国へとデズナラク8世フットワーク軽いよねw。 こんなにも自ら出張る悪のボスもそうはいないんじゃないか。 と思ったら、デズナラクさんですら無限に増殖するからわたしが死んでも変わりはいるもの系なのか。…

『ラストマン-全盲の捜査官-』第2話

初回の時点で大半の視聴者がそう予想してただろうから無駄に引っ張らずにサクっと(視聴者に対してだけでなく劇中でも)明らかにするのは正解だとは思うけど、護道心太朗が養子であり、その父親は殺人犯であると2話で説明しちゃうのはちょっとびっくり。と同…

『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』第2話

初回の感想でこの状況下で足手まといにしかならないであろう乳幼児や高齢者がいないのは不幸中の幸いかと書いたけど、高齢者いるんじゃねーか。 そんで確かこの場に電車が不時着した直後に手動でドアを開くと我先に飛び出してった人たちが結構いた気がするん…