『大豆田とわ子と三人の元夫』

坂元裕二なのでこのオサレコメディーな初回からどの方向へ展開していくのかまだまだまだまだ分からんよ!ってな感じではありますが、とりあえずめちゃめちゃ面白い。カルテットに続きED最高やんけ。
ていうか「第1話」ってなに?まさかED毎回変わんの??。
ていうか「ロマンティックあげるよ」うまっ!うまっ!!(お松またミュージカル出てくれよーう!)。

昨今の感じからしてナレーションには声優を使いそうなところを伊藤沙莉、あえて特徴ある声を封印しての伊藤沙莉ってところが物語への関わり方とあわせてまさに「どうよ?」って言われてるようで鼻につくんだけど、その“鼻につく感”こそが坂元裕二ってかもう全編通してとにかく鼻白むんだけど、それを求めて見ているところが多分にあるのでこれでいいのだ。

つーか坂元作品における松田龍平のダメカッコいい男感はやばいな!。
ルックス的には矢神隼人・・・・・・・ではなく岡田将生のほうが比べ物にならないレベルで優れてるんだけど(おかだまはもう矢神隼人に改名してほしいぐらいにわたしのなかでは矢神隼人なんだけどw)、どっちがカッコイイと思う?と聞かれたら松田龍平なんだよ。

ってなわけで、松田龍平長岡亮介がやってる店はどこにあるんですかね!??????週14で通います!!!!!!!!!。

あと松たか子の癖のある友人役に市川実日子ってところがすこぶるつきの安心感と安定感。このポジションに市川実日子がいてくれると少なくとも「好きなシーン」はあるってことだから(それぐらいの信頼感を抱いてます)。

あとあと出るってまったく知らなかった斎藤工な。元夫に加えて四人目の夫候補に斎藤工かよ!とわ子どんだけハーレムなんだよ!と、登場した瞬間こそ思いましたが、そのあと断りもなく自分の帽子をかぶせ、断りもなく写真を撮り、どこの草モチと檸檬だよ!?ってなLINEの会話の頃には「こいつ胡散臭すぎんだろ」としか思えなくなってたら詐欺師って(笑)。店員にバレバレって(笑)。
毎回同じ店でカモと食事するってのは捕まるリスクを考えたら行動としておかしいと思うわけで、ほんとに詐欺師なのかと、詐欺師じゃないならホールスタッフの人はなぜとわ子に「あいつ詐欺師ですよ」と忠告したんだ?・・・なんてことも考えたりできるわけで、こんな感じで毎回「ゲスト」が出るならそれも楽しみ。