『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』

2時間SPとはいえ総集編がほとんどだとは思ってたんでそこはまあいいんだけど(よくはないけど予想通りという意味で)(それにしたって映像のチョイス下手すぎだけど)、新撮パートがまさか五十嵐が旅立ってからフレッシュピチピチ45歳の八嶋さんが入ってくるまでの間の話、つまり最終回の一部だったのには驚いたわ。
(機上という特殊な空間であっても(たまたま医者が居合わせたからだけど)五十嵐をあくまでも「技師として」の活躍に留めたところはいやそこは「医者」だと名乗れよと、そしたらもっとスムーズに協力できるだろうよとは思うものの筋を通したという意味で評価するけど、緊急着陸が必要なほど「一刻も早く病院に運ばなければならない」はずの機長が乗客が所持してる薬を飲んだら座位で普通に喋れるまで回復してるのにも驚いたけど)


これ放送する意味ある?。


ってフレッシュピチピチ45歳の八嶋さんが登場したところまでずーーーーーーーーーーーーーっと思いながら見てたけど(我ながらなんと愚かな時間の使い方であろうか)、EDダンスがやりたかったんだね。最後の最後で『特別』の意味がようやっと解りました。
EDのあと「Season2決定!!」とか「2020年新春SP放送決定!!」とかドドンと出るのだろうと半ば確信して最後の瞬間まで見続けたけどプレゼントのお知らせだけでそんなこともなく、ほんとにEDダンスをやりたかっただけなんですね。たまきさんリズム感皆無で笑ったわw。