『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第9話

実際の現場はどうあれわたしの好みとして救命といえばスクラブ姿なので辻村先生もそれでお願いしたいところですが、そうすると五十嵐と似たような感じになってしまうのか。うーむ。

あとは特に言うことないけど(どうでもいいという意味で)(ああでも鏑木先生が拾った田中のノートが「中に同僚のゴシップネタが書かれてた」という使われ方をするのはちょっと驚いたわ。いろいろあって歳を重ねてからの技師への転職で、医者から「向いてないんじゃないか」と言われたりしてるけどノートには勉強していることがビッチリ書かれていて「努力の証拠」として使うのがセオリーだろうに、捨てられ続けた田中の人生を描いた先にあるのが「同僚の悪口ノート」って、なにを考えてこんな作劇にしたんだか真面目に意味がわからん)、営業に来た石井正則を「部外者は立ち入り禁止です」と追い出したのには笑ったわ。これまで何度もスタッフの家族が検査関係なく出入りしてるの見てきたけど、家族は部外者じゃないからオッケーなんですねw。