『機界戦隊ゼンカイジャー』第37カイ!「恨みダイコン、根が深い!」

頭にダイコンおろしをくっつけられるとゴミ(捨てられたもの)が襲ってくる→ダイコンは捨てるところがないから捨てられたものを操れる

まじで意味がわからん(笑)。
ダイコン先行でのダイコンワルド案だったらしく、ダイコンワルドの能力を考えるにあたり↑ここにたどり着くまで「中々に苦戦させられた」と公式にありましたが、うん、苦労した末に絞り出したであろうことは察せられますw。
倒されたクダックが、倒される=捨てられたという解釈でもってゾンビのようによみがえりゼンカイジャーを襲う→マジレンジャーの力でクダックを強化→クダック「俺たちを強化してくれてありがとう!これで成仏できる!なーむー」とかトンチキ過ぎてw。
ていうか、ダイコンは消化にいいからぶっかけられたロボが溶けてしまうとか、いくらなんでもダイコン凶悪すぎません?w。


「捨てられる」と聞いて即座に浮かぶのはステイシーなのでそっち方面に展開するんじゃないかと最後までハラハラしてたけど、とりあえず、と り あ え ず 今回はそんな話にはならなくて心底ホッとしました。
でもハカイザーを「仲間」と言い切ったステイシーがワルドの護衛任務に協力することにより、ボッコワウスとゲゲがハカイザーを使って何かをしようとしてるっぽくって、「僕がハカイザーを仲間だなんて思ったから・・・っ!」なんて展開になりそうで気が気じゃないです・・・。次回精神攻撃受けそうだし・・・・・・。