『機界戦隊ゼンカイジャー』第42カイ!「新ヒーローにゃ!おコタの密会」

「猫はこたつでまるくなる」の対って「犬はよろこび庭かけまわる」だと思うのですが、柴犬ってこたつのなかでまるくなるそうですね。我が家にこたつはないので真偽のほどはわかりませんが(でも冬の定位置はストーブの前です)。

というわけで、今回の敵はコタツワルド。コタツが人どころか動物をもダメにすることは自明の理なのでコタツワルドの能力で人間もキカイノイドもコタツから出られなくなってしまうってな話ならばわかるんだけど、最終的に「眠ったら猫になる」ってところがわからん。怠惰になるだけだと方向性がバカンスワルドと被るにしたって意味がわからんw。
でもまあそこはお年玉的な意味合いで介人やゾックスやフリント、マジーヌに猫耳つけようってことならそれはわかる(「耳四つあるじゃねーか」と突っ込まれるガオーンww)けど、と思いきやキャッツばりの猫メイクって誰得やねんww(と思ったら公式でもつっこまれてたw)。

でも『暑がり』という理由でコタツトラップから抜け出すことができたジュランおじさんの文字通り汗だくでの大活躍(OPダンスは本編世界でも通用すんのねw)には胸が熱くなったわ。箱根駅伝でも熱くならないわたしの胸が。着るコタツどんだけ人気なんだよw。

(で、ドンモモタロウさんってこんなキャラなんですね。おもってたのとちょっとちがったけどたぶんわたしの好きなタイプ)

と、正月だけどいつも通りで今回も面白かったなゼンカイジャー!と思いかけたのに、一瞬で空気を変えるステイシー・・・・・・。
予告で介人が「あれはステイシーじゃない」って気づいてくれてるからそんなに不憫なことにはならないだろうけど、どこまで可哀想な存在になるのよステイシー・・・・・・。
といいつつゲゲinステイシーを楽しみにしててほんとうにすまない。