『機界戦隊ゼンカイジャー』第19カイ「ゼンカイ改め超ゼンカイ!」

人間ひとりにロボ4体という史上初の構成がゼンカイジャー最大の博打であり売りだと思ってたんですが、唯一の人間態であるゼンカイザーがパワーアップしてスーパーゼンカイザーになったらほぼロボじゃん(笑)。ゴッツゴツのゴリッゴリだけどガオーン的にはこれアリなの?(笑)。

そのパワーアップの背景には人知れずゼンカイジャーの名乗りをキメるステイシーの存在があったわけで、でもそれは視聴者だけが知ってることであるわけで、ステイシーほんと不憫でたまらない。

そんなステイシーが手探りで起動させた五色田夫妻のホログラムみたいなやつ、少なくとも功の意識はある(どころかカラフルの地下にある研究所と繋がってる)みたいだけどどんな状態なんだ?ってのはそれとして、カラフルで「介人の両親」を見た瞬間ステイシーが示した反応はこの顔どっかで見たことあるぞ?ってなことだったんだね。よかった介人と異父兄弟などではなくって(実は4割ぐらいの本気度で心配してた)。

ビビビッときたセッちゃんが嘴で高速タイピングして発掘した?設計図を形にしたフリントがもう一個造ってるのはもはや当たり前以外のナニモノでもないわけですが、ツーカイザーにはキャラ的にロボになってほしくはないので、光落ちしたステイシーがサトシに生まれ変わるときに使うってことになるといいな。